公園でお勉強?! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

PCを立ち上げたら、

4:44 4が3つ並び!

 

なんかいい気分です♪

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士

&

親勉 インストラクター@愛知 弥冨

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

公園で輪中の生活をお勉強

 

昨日は木曽三川公園へお出掛け。

 

9時くらいに家を出るはずが、

お弁当を作ったり、準備をしていたら

気が付けば10時前。

 

慌てて出発。

 

道も駐車場も意外に空いてて、

すんなりと到着。

 

 

子供たちは、早速遊具へ。

 

1号だけ動きが違うので、

個別対応。

 

2号と3号は比較的、

穏やかに動くので

見てられました。

 

そのうち、3人ともついていけなく

なりそう・・・

 

 

早めのお昼を開始。

IMG_20170505_045853242.jpg

 

トマトは熊本県が有名だね。

愛知は名古屋コーチンっていう鶏が有名なんだよ。

マスカットは岡山県が有名だね。

 

とアナウンスしながら、パクパク。

 

 

食べた後は、ちょっと大人が休憩したかったので

遊具ではなく、昔の農家を再現した建物を

見に行くことに。

 

遊具で遊びたい子供たちへの案内は、

「忍者がいるかもしれない!

忍者屋敷を見に行こう!」

って旦那さんが言ってました(笑)

 

 

途中で水遊びができる池があり・・・

 

案の定、やりたいと言い出し、

着替えを持ってきていたので、GO!

 

 

ビッショビショになりました。

 

想定以上にビショビショ。。。

激しいな・・・

 

思ったよりも水温も低く、

風邪も冷たかったので、風邪を引かないか

心配になりましたが、上着を着せて対応。

 

ようやく、忍者屋敷(輪中の農家)に到着

 

輪中地帯での暮らしの知恵が

たくさん見られました。

IMG_20170505_045332676.jpg

上げ仏壇。

洪水の時に、大切な仏壇が濡れないように

吊り上げられるようになってます。

 

玄関に船が吊ってなかったのが残念。

 

昔、小学校で勉強したな~と思いながら見てました。

 

 

子供たちは

「伝説の忍者がいるかもしれない!」

「忍者どこだろ??」

と言いながら見てました。

 

「忍者は見つかったらダメなので、

どっかにいるかもしれないけど

見つけるのは難しいね」

 

納得したのかな??

 

昔の家の作りに、興味を持ってくれたようです。

次は、本物の忍者屋敷に行きたいね!

 

道が混む前に退散。

 

 

少しずつ、興味を増やしていきたな!