腰痛借金って?! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

体力指導士・産後指導士

くしだかなめ です

 

昨日「世界一受けたい授業」をみていて

腰痛を題材にしてました。

 

腰痛借金

ってご存知ですか?

「腰痛は体にたまる借金であり、

腰痛借金が増えれば増えるほど、

多ければ多いほど、

より重い腰痛を抱えることとつながる」

日刊ゲンダイ参考

 

この腰痛借金

ストレスなどでも溜まりますが、

一番は腰への負担だそうです。

 

 

ソファーに寄りかかりながら、

スマフォをみていると

骨盤が後ろに倒れて、猫背になり、

腰に100kgもの負担がかかるそうです。

 

 

ここで、大事になるのが姿勢!!

 

骨盤をしっかりと立てることが重要です。

 

 

料理をしているときも、

前かがみになりやすいので、

片足を台の上に置いた姿勢で

料理すると腰痛借金が溜まらないそうです。

 

 

ちょっとしたことに、気をつけるだけで

腰痛の予防になります。

 

くしゃみも腰に300kgもの負担がかかるそうです。

 

 

花粉症の季節。

腰痛にも気を付けたいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。