椅子に乗せました | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス

バランスボールインストラクター

体力指導士・産後指導士

くしだかなめ です

 

 

あっという間に木曜日ですね。

 

皆さんは何をしてますか?

 

 

また、金曜日には雪になりそうですね。

私の車はノーマルタイヤなので、

念のためにチェーンの用意をして出かけようと思います。

 

 

みなさんもしっかりと備えてくださいね

 

 

腰が・・・

 

仕事に復帰した11月。

腰が痛くなりました・・・ショックなうさぎ

 

座ってPCを触る仕事。

トイレ以外はほとんど椅子ですごします。

 

 

気が付くと猫背になっています。

 

姿勢が悪い状態で長時間座っているので、

腰に負担がかかってくるんです。

 

 

意識しているときはいいんですが、

集中してくると姿勢まで意識が行かなくなるんです。

 

 

どうしたものかと。。。

 

本当は椅子の代わりにバランスボールを使いたかった

のですが、なかなか言い出せずあんぐりうさぎ

 

 

そこで旦那さんにお願いして、買ってもらいましたカナヘイハート

 

始めのうちは、腰が伸びるので変に筋肉痛になったり

したのですが、ようやく慣れてきましたカナヘイきらきら

 

 

前よりは無意識の時にも猫背にはなってない気がします。

 

腰痛も改善してきましたカナヘイうさぎ

 

 

オフィスワークの方にお勧めですとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

 

 

猫背の影響

 

猫背の姿勢が続くと、腰痛以外にも影響が出てきます。

 

1、お腹のお肉

猫背になるとお腹周りにお肉がたまりますよね。

その体勢でずっと過ごしていると、お肉がそのままの形で

定着していってしまいます。

 

浮輪みたいなお肉がお腹周りについちゃうんですショックなうさぎ

 

 

2、内臓が下がる

猫背になると、お腹がぎゅっと縮まりますよね。

内臓も一緒に押しつぶされて、下がっていきます。

 

内臓が押しつぶされると機能が低下したり、

押しつぶされた内臓の重みで、骨盤を広げてしまったります。

 

3、胸が垂れる

猫背になると、胸が下を向きますよね。

お肉は動かさないとその形になっていくんです。

胸も下を向いていきます。

なので胸が垂れていきますショックなうさぎ

 

 

4、肩こりになる

猫背になると背中の筋肉を使わなくなるので、

肩回りの血流も悪くなり、肩こりの原因になりますショックなうさぎ

 

 

5、自律神経が乱れる

自律神経は背骨を通って全身に広がっています。

なので、通り道である背骨が猫背になって曲がってしまうと

ホースを曲げて水を出すと流れが悪いように、

自律神経の流れも悪くなるんです。

 

この他にもいろいろと影響があるのですが、

いい影響はありません!!

 

 

なので普段の姿勢、ぜひぜひ気を付けていきましょうカナヘイうさぎ

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。