たくさんの人にありがとう | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

体力指導士・産後指導士

くしだかなめ です。

 

前回の続きを書こうと思ったのですが、

昨日とても感謝することがあったので、そちらを。

 

休みの日は、時間通りに投稿が難しいですね。。。

 

 

昨日は大学の友人とランチ会でした。

 

旦那さんが仕事のため、3人を連れていくことになっていたのですが、

電車で行くか車で行くか。。。。

 

悩んだすえ、大変な方を選ぼうと思い、電車で行くことにしましたカナヘイピスケ

 

 

開始時間よりも、1時間半も早めに出たので大丈夫だろうと思い、

普通電車に乗りました。

 

電車では運転席のところに座れたので比較的大人しく、何とかいけました!

 

 

その後、子供3人とベビーカーでは階段の上り下りはきついので、

バスで移動することに。

 

バス停に向かってる最中に乗るはずのバスが。。。

4歳と2歳のスピードに合わせているので、仕方ないか~あんぐりうさぎ

1歳児はベビーカーで爆睡。

 

 

バス停で次のバスが来るのを待っていて、気が付きました。

あっ、次のバスじゃないと間に合まないショックなうさぎ

遅れますメールをした後に、バスの乗り降りでベビーカー広げてると

厳しいと思い、抱っこ紐に移動。

 

 

コートを脱いでから移動させればよかったのですが、

抱っこ紐をして、移動させてからコートが邪魔なことに気が付き、

慌てて脱ごうとすると、後ろに並んでた女性の方が手助けをしてくれました。

 

ベビーカーを担いで乗り込もうとすると、ベビーカーを持ってくれたり、、、

バスに乗り込むと、鞄の中にいれたカードが見当たらず、

お財布を出している間に、長男は一番前の高い席へ。

2番目は、一人で一番後ろの席へ。

 

気が付くと、2番目が一番後ろの席の真ん中に座ってました。

 

ベビーカー持ってはそこまで行けないので、ここまで来るように言うと、

人が乗り込んでくる中、逆走してくる娘。

 

 

バスが動き出そうとするのに、戻ってきません。

どこにいるのかと思ったら、さっき助けてくれた女性の方が、

「お母さん、前にいるの。3人連れてるから動けないの」と

男性の方に話してました。

 

どうも、娘が動き出そうとしてるのに移動しているので、

危ないと思って座らせようとしてくれていたみたいです。

 

男性の方も、女性の方も本当にありがとうございますつながるうさぎ

 

 

約10分のバス。

降りるバス停のひとつ前のバス停で長男を呼びました。

 

高い席だったので、降りるのに一苦労。

バスに乗り込む人と鉢合わせになり、ちょっとした渋滞に・・・

すみませんあんぐりうさぎ

 

目的地に着き、みんなと合流。

ご飯を頼み食べ始めます。

 

いつもなら、旦那さんが誰かを見てくれるので

私は2人を見ればいいのですが、今日は3番目に食べさせながら、

長男と2番目のご飯の様子を確認し、自分の分を食べる。

 

その合間に、久々の友達との情報交換カナヘイびっくり

 

 

ものすごくバタバタして、話も途切れ途切れになりながらも

楽しい時間が過ごせましたカナヘイきらきら

 

 

帰りは友達が一緒にバスに乗ってくれて、ベビーカーを持ってもらいました。

帰りは混んでいたのですが子供たちをみて、危ないからと何人かの方が

席を譲ってくださいましたとびだすピスケ1

 

本当にありがたかったです。

 

 

電車は発車まで時間があり、ちょこちょこ動き回る子供たちに

気が気でなく、走り出してからも椅子に立ち上がろうとしたり、

地声が大きいので小さい声でと声かけるのに必死無気力ピスケ

 

 

最寄り駅に着いて、ベビーカーを降ろしている間に長男がスタスタと

行ってしまいました。

改札の前に電車が通過するのですが、近くで見たかったらしく

踏切付近まで。

 

ヤバい!! と思ったら、電車で前の席に座っていたお兄さんが、

長男のリュックを持って制止してくれました。

電車が行った後も一人で先に行こうとする長男。

 

私が近くまでくるまで、長男を捕まえていてくれました。

 

 

3人を連れての電車は本当に疲れました。

動きが激しいからとかじゃなくて、人に迷惑をかけてはいけないと

いう思いから、いつも以上に気が張って、何とか子供たちに言うことを

聴かせないとっていう精神的な疲れ。

 

けど、帰って来てから考えるとたくさんの方々に助けてもらいながら、

ちょっとした小旅行。

 

本当に感謝がいっぱいの移動になりました。

 

迷惑をかけてはいけないけど、そこまで頑張らなくても

子供たちと一緒にもっと楽しめば良かったな。

 

そしたら、もっと違う景色が見えたかもしれない。

 

 

次の機会があれば、もう少し楽しみたいです。

 

助けていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

まだまだ、捨てたもんじゃないね!!