キレたその後 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士
かなめ です


昨日、久々に長男にキレました
その様子はこちら☆


今日はその後を書いてみようかと。


ちょうどその日、「世界イチのお母さん」講座を受けてきて、

朝の出来事を振り返りました。


振り返ってみると、最近我慢させてることが多く、

長男はイヤイヤじゃなくて

一緒にやって欲しかったのかなって思えました。



いろんな事が出来るようになってきて、

下の子たちに手をかける事が多く、

長男には自分でやってもらう事が多くなります。


けど、まだまだ4歳。


甘えたいよね~



保育所の帰りに、イライラして酷いこと言ってごめんね。
言われてるときにどんな気持ちだった?


長男、スルー
もう一度聞くと、言いたくないと言われてしまいました滝汗


もともと、自分の負の気持ちを言うのが得意じゃないので、
悲しかった?
つらかった?
悔しかった?
腹が立った?
などといくつか例を挙げてみたら、しばらくしてから


悔しかった


悔しかったんだ!


少しずつ、イライラした時にイライラしない様な

受け止め方を出来るようになっていきたいなあ真顔



そして、どう思ったか気持ちを伝えてくれるように、

話しかけをしていきたいなと思いました。


いろいろと気がつく事が多い出来事でした