ひな祭りと、ゴハンたち | marunaのブログ

marunaのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございまーす(・∀・)

今日は天気がいい~☆

普段はそんなことしないけど

今日は朝から窓の掃除などしてみました。

1ヶ所だけ(少な)

いや~、家事やったった感が半端ないわ。

今日の仕事終わったんじゃないかって錯覚おこしかけてます。



先日のひな祭りは、ふーちゃんにとって初節句☆

でも雛人形買ってあげる余裕も置く場所もなーい( ;∀;)

てなわけで100均で買ったひな祭りシールで雰囲気だしました



ゴハンは菜の花チラシ寿司と、イワシのお刺身、豚カツ(なぜ?)、

はまぐりのお吸い物でした~☆



ふーちゃんもチラシ寿司風の離乳食( ´∀`)

彩りに桜えびじゃなくて 焼き鮭とかが良かったかなーと

後で思いました。


ついでに最近のゴハンたち!



■ラフテー
■ミニ鍋
■カニカマ&小松菜
■りんご 

生の小松菜って好きー




■すき焼き
クレジットカードのポイントが貯まったのでお肉に替えましたきゃー


■コロッケ
■人参とツナのサラダ
旦那氏のご要望でコロッケ!
カレーとか、コロッケとか、
マカロニサラダがだーい好き(笑) こどもかー



■アジの開き
■大根もち
■大根皮のキンピラ
■味噌汁



■ハーブチキン
■ゴボウアボカドサラダ
■マーさんの煮豆
■マーさんの黒豆プリン
■マーさんのくるみパン&豆パン
■カボチャスープ


■牡蠣鍋
■アジとイカのお刺身



■魚フライ
■人参しりしり
■切り干し大根煮
■小松菜と豆腐の味噌汁



■塩鯖焼き
■こんにゃくのピリ辛炒め
■切り干し大根
■まつも入り味噌汁
■砂肝ガーリック炒め

こんな感じのばんごはんでした~☆