旦那氏、シャチョーになる。 | marunaのブログ

marunaのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ~またしても久びさの更新(* ´ ▽ ` *)

今月でふーちゃん10ヶ月になりました!



義父さんから頂いた

タイ土産のTシャツとスカーフを写真用に着させられてるふーちゃん。

スカーフに首が埋もれても気にせず積み木シャカシャカー!の図。

10ヶ月かー、早いな。あっちゅう間だ。

最近は『バイバーイ』を覚えて

キリンのポスターにもバイバーイしてます(笑)

授乳は、夜寝る前の1回と深夜の1~2回くらいにまで減りました☆

日中は散歩してれば乳のこと忘れるみたい

ヨタヨタ3歩くらい歩いたりもします。

まだまだ危なっかしいけども(笑)



さて!題名のシャチョーの件。

実は旦那氏、育休中に色々考えて会社を辞めることに!

そんで会社を起こすことに!!

事務所を借りて、と言っても小さいとこでして。

なんせシャチョー1人ですし(´▽`)

自分で内装せっせと頑張って

登記して

ホームページ作って

名刺作って

役所にたくさん行って

パソコン買ったり

フレッツ入れたりなんだりかんだりして

そんなこんなで(ザックリやな)、サラリー生活とはおさらばし

本日旦那氏はお仕事を頂くべく

とある所へ出掛けて行きました。

がんばれー!旦那氏!私は節約がんばろ~



そして最近のDIY!

この意味のない扉、↓↓ 裏は冷蔵庫がいますよ。



作業前なのでベニヤ板やら、養生シートで荒れてます。_(^^;)ゞ



壁ができたー! 発泡スチロールに半だごてで溝を作って

仕上げに漆喰を塗ってます。それを両面テープでくっつけてます。



雰囲気でてるかな?

そしてもう一ヶ所




左側の壁を、、、




ブルーグレーにしました☆って最初に載せてたな。

薄いベニヤ板に好きな色塗って、これまた両面テープでペタッ。

ふーちゃんの玩具をしまう棚を置いて 遊びスペースにしました。

棚の扉の中はぐちゃぐちゃしてますがw(*/∀\*)

またDIYしたら載せまーす