こんにちわ~
昨日は朝から雨がすごかった。。。!ゴミ捨てにすら行く気無くすわ。
(実際行かなかったワタシ。ゴミ箱パンパンよ)
昨日は新しく買ったインテリア雑誌
に感化され、この狭っこい
(1LDK→1DKに引っ越した)お部屋をどうにか住みよくするため
模様替えをしようと必要なもの買いに行ったり物動かしたりしとりました![]()
狭いからあんまり物増やせないしですしねぇ。うーーーむ。
こざっぱりしつつ、使いやすいを目指して頑張ります。
その前にゴミ捨てればという声も聞こえてきそうですが。。。
ままま、一昨日からのお食事でございます~~
初☆豆乳鍋~。
豆乳は飲めない私でも美味しく頂けたよ~。トンコツみたい!
鍋に水を半分くらい張って、ウェイパ(中華だし)大さじ1を入れて
調整豆乳
90ml×2(後から足す分は残しとく)と、合わせ味噌大さじ1~2(好み)
を溶いて入れて沸騰してきたら、チンしたじゃが芋・キャベツ・豆腐・シメジ・鶏肉・
長ネギ・豆腐などを入れて最後に生鮭を乗せて火が通ったら出来上がり♪
旦那氏は「こんな女子の食べ物食べたくなーい」と駄々を捏ねてましたが
『くさくない。うまい』と言っていたよ。同感だわよーー。
こってりウマウマっ![]()
お楽しみはシメざますよねーー
ちゃーーんぽーん
だ・け・ど・お腹パンパンだぁ
なぜでしょう。
豆乳ってお腹にたまるのかなぁ。
って事で昨日のお昼っ
チャンポン1玉どーんと♪♪
具は前日に全部食べちゃったんで、キャベツと人参と足してコトコト。
と茹で鶏とネギを乗せて、ラー油とゴマを散らして頂きました(*^▽^*)
おーいしぃ~
こりゃ新しく鍋のレパートリーに確実に加わりましたな。
チャンポン込みでっ!
ごちそうさま~~



