【開催報告】うつぶせが上手!4月のカルチャーベビマレッスン♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

今月もリビングカルチャーさんでのベビーマッサージレッスンを開催させて頂きました(#^^#)

今回は2組の親子さんのご参加です♪

 

まずは7ヶ月のHちゃん❤

 

現在離乳食は2回食。

この日も朝は食べてから来てくれたそうです♪

お写真の通り、うつぶせは完璧です!

現在おすわりの練習中(#^^#)

 

もう四つ這いになっていて、今にもハイハイできそうな感じですが

今のところ、後ろへ下がっていくスタイル!(^^)!

多分、そろそろ前に進めるようになるんじゃないでしょうか~♪

 

ママのお膝の上でのマッサージもニコニコです。

 

そしてもうすぐ6ヶ月になるというSくん❤

 

小知多もうつぶせは完璧です~♪

離乳食はまだ1回食だそうですが、とてもよく食べるんだそうですよ~。

 

Sくんも、お尻が持ち上がる感じですが、まだハイハイには至らず。。。

でも、きっとそろそろ前に進みそうな予感です♪

 

そして飛行機スタイルが上手~。

 

今回の2人の赤ちゃん、お互いが気になるようで、ずーっと見つめあってる感じが

可愛かったです♪

 

赤ちゃんって、「初めて見るもの」にとっても興味を示すんです。

だから、私とか、他の赤ちゃんが気になって、あんまりマッサージ中にママを見ない💦

 

でも、おうちにいるときはちゃんとママを見てくれるし、

他の事に興味が行くってことはそれだけ脳神経にも刺激が行くってことで、

赤ちゃんの成長には欠かせない大切な刺激なんだと思います。

 

今回はどちらのママも一人目の育児。

ベビーマッサージも初めての体験ですが、おふたりともとっても上手でした(#^^#)

 

赤ちゃんにやさしく語り掛けながら、温かい手をゆっくり動かして

とても優しい表情です♪

 

ぜひおうちでも、おむつ交換のタイミングや抱っこの時、授乳の後のげっぷの時など

出来るタイミングで出来るマッサージを意識してみてくださいね~。

 

また、成長したHちゃんやSくんにも会いたいです。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

 

滋賀リビングカルチャー倶楽部さんでのベビーマッサージレッスンは

毎月第3金曜日の10:30~11:30です。

 

ご興味のある方は、ぜひお申し込みください♪

次回5月19日(金)のご案内はこちらから→5月のベビーマッサージ

 

お待ちしております♪