【開催報告】子育て支援でベビーマッサージ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

いつもお世話になっているこども園の子育て支援クラスでの

ベビーマッサージを担当させて頂きました。

 

 

こちらのこども園は、まだ保育園だったころ、

娘がお世話になりました。

 

1歳になる少し前から卒園まで。本当にお世話になった保育園で、

その娘も中学3年生。

その当時の先生方もまだまだたくさんおられて、私自身が毎回

行かせて頂くことをとても楽しみにしています♪

 

こちらの子育て支援クラスでは年に2回ベビーマッサージの

依頼を頂いています。

 

ベビマ以外にも、クリスマス会や節分など季節に合わせた体験を

毎月ご用意されています。

 

コロナで開催出来ない時もあったけど、今年度は何とか2回とも

開催することが出来ました♪

 

10組満席(1組当日キャンセル)で、感染症対策のため5組ずつ2回に分けて行いました~(#^^#)

 

まずは前半(#^^#)

 

 

最初はみんなご機嫌の様子。

だんだん体が温かくなってくると眠気がやってくるので、ちょっとご機嫌が崩れる子も

いましたが、これもマッサージの効果♪

 

きっとこの後、よく寝てくれたのではないかと思います♪

 

そして後半(#^^#)

 

どの子もとってもご機嫌で、終始和やかに進みました~。

そして後半何より釘付けだったのがお兄ちゃんの参加♪

 

ママと先生の間にちょこんと座って、お人形で一緒に練習。

 

もう可愛いのなんのって♥

ぜひ妹ちゃんにもやってあげてほしいけど、お兄ちゃんもママにやってもらってね。

 

私はいつも、ベビーマッサージを毎日やってくださいとは言いません(#^^#)

正直、おうちで時間をとってベビーマッサージ…なんてちょっと難しいですよね。

 

おむつ替えの時にちょっとあんよを、お風呂上りに保湿を兼ねて・・・などなど、

無理なくスキンシップを楽しんでもらえることの方が大事だと思っています♪

 

レッスンの中で、覚えやすい手技を2つか3つ、持って帰ってもらえたら

十分です(#^^#)

 

レッスンではその時の赤ちゃんの月齢や様子に合わせて

いろいろなマッサージをお伝えしています。

 

ぜひご興味がある方はお問合せ下さいね~。