【開催報告】穏やかな時間★滋賀リビングカルチャーでのベビマレッスン♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

毎月恒例の滋賀リビングカルチャー倶楽部さんでのベビマレッスン。

今月は3組の赤ちゃんとママが参加してくださいました♪

 

はじめましての赤ちゃんや、2回目の参加の赤ちゃんも。

どの赤ちゃんもマイペースでとても可愛かったです(#^^#)

 

さっそく今回参加の赤ちゃんのご紹介♪

 

まずは3ヶ月のSくん。

 

お首もしっかり座って、とても可愛い男の子でした。

他の参加のママさんたちも「可愛い♡」とメロメロ♪

 

うつぶせもこの通り!完璧~♪

 

そして今回べびまのご参加としては2回目のIちゃんは7ヶ月。

 

先日のハーフバースデーイベントにも参加してくれていたので

出会うのは3回目です。

会うたびにしっかりしていて、前回はまだできなかったお座りがちょっと安定してました♪

 

何度か繰り返し会うことが出来ると、ママと一緒に赤ちゃんの成長を楽しむことが出来て

とてもうれしいです(#^^#)

 

うつぶせスタイルも可愛かった~♥

 

そして最後は4ヶ月のYちゃん。

 

音楽に合わせてのふれあい遊びの際に、腕をキュッキュッ~ってされると、

声を出して笑っています。

その笑い声と笑顔がたまらなく可愛い♥

 

そしてYちゃんが笑うと、ママも素敵な笑顔になって、またYちゃんが笑うと

他のママもつられて笑う。

 

もう~本当に赤ちゃんの魅力ってすごいと思います💛💛💛

 

背中のマッサージも気持ちよさそう♪

 

あんよのマッサージからお腹のマッサージ。

お胸や腕を広げたり、背中のマッサージをしたり。

 

一通り全身のマッサージをするのですが、「仙骨」というリラックスポイントのマッサージの時、

本当にどの赤ちゃんも、まったりと気持ちよさそうにしていて、ママ達もびっくり♪

 

その雰囲気が何とも穏やかで~(#^^#)

なんか、こんな穏やかで幸せな時間を感じさせて頂いて、本当にありがとう~っていう

気持ちになりました(#^^#)

 

要所要所で、上のお子さんとも楽しめるマッサージもご紹介したりするのですが、

その際に、Yちゃんのママから素敵なお話を伺いました♪

 

「今日はベビーマッサージに行ってくるよ」と上のお子さんに伝えると、

自分が赤ちゃんにやってあげたいから、やり方を習ってきて教えて~って。

 

あ~!!なんてほっこりするお話!!!

思わずうるっときそうになりました。

 

そうなんです!!

ベビーマッサージは、ママと赤ちゃんだけのコミュニケーションじゃないんです♪

 

上のお子さんと赤ちゃん、パパと赤ちゃん、上のお子さんとママ。

誰がどんな風に楽しんでもらってもいいんです♪

 

本当にうれしくなってしまいました。

ぜひぜひ、上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるおうちの方は、

そこも巻き込んで楽しんでほしいなって思います。

 

さて、最後は赤ちゃんサークル撮影会。

 

今回もありがとうございました♪

また次回も、ちょっと成長した赤ちゃんたちに会えますように。

 

次回リビングカルチャーさんでのレッスンは

12月16日(金) 10:30~です。

 

ご興味がある方は

ぜひ滋賀リビングカルチャーさんにお問合せ下さいね(#^^#)

 

滋賀リビングカルチャー倶楽部

 077(526)2255

 

今月ご参加の赤ちゃんとママさん♥

ありがとうございました。