ベビーラップについて | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

先月の話になりますが、ベビーラップアドバイザーの資格を取得しました♪

ベビーラップとは、大きな1枚布を赤ちゃんをまとうようにして巻き巻きして

抱っこをするために使うものです♪

 

 

ただ、ベビーラップの巻き方講座をしたいってわけじゃないんです(#^^#)

6月から約3ヶ月学んできました。

 

その中で、様々なラップ、抱っこ紐の種類についてももちろん学びました。

でも、それだけではありません。

 

心地よい抱っこ。

密着した抱っこ。

赤ちゃんの安心感。

ママの育児への精神的な負担の軽減。

 

それは赤ちゃんにとってもママにとっても

お互いの温もりを感じたり、絆形成につながったり

すごく大切で素敵な効果があるっていうこと。

 

写真のようにお人形でレッスンをしてきましたが、

それでもなんだかお人形が愛おしく思えてきちゃうんですよ爆  笑

 

それが我が子ならなおさら可愛いと思いますドキドキ

 

「ベビーウェアリング」という一つの考え方。

 

これはベビーマッサージの理論と通じるものがあると思っています。

ベビーマッサージと共に、ふれあうことの大切さを伝えていきたいと思っています。

 

今、どんな風にレッスンをしていこうかなぁって考え中♪

こちらでもしっかり告知をしていきますので、ぜひご興味のある方は

お楽しみにしてくださいね♪