ベビーマッサージ再開★4組の赤ちゃん&ママに呼んで頂きました♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

長い長い、緊急事態宣言が明けました~(#^^#)

もちろんまだまだ気を抜くことは出来ませんが、少しずつベビーマッサージ教室を

再開していけたらいいなぁと思っています♪

 

さて、そんな時!!

職場の後輩で現在育児中のママが、

ベビーマッサージを習いたい!!と声をかけてくれました(#^^#)

 

お友達に声をかけてくれて、4組での開催を企画してくれました。

もう一人、一緒に働いてるママも(#^^#)

仕事中にはなかなか話せないけど、今日はプライベートな顔が見れました♪

 

さて今回参加のベビーちゃんの紹介です。

 

まずは2ヶ月のEちゃん。

 

今回の最年少ベビーちゃん❤

ママによく似てる~(#^^#)

2ヶ月だけどうつぶせも上手に出来るし、終始マイペースな女の子でした。

 

10ヶ月のRくん。

 

お座りも上手!

マッサージの間は座って受けることが多かったですが、ママに触れてもらってニコニコ。

 

3ヶ月のMくん。

 

最初は、緊張したのか眠たくなってきたのか、泣き出す場面もありましたが、

こんな可愛いお顔も見せてくれました♪

 

7ヶ月のMちゃん。

 

カメラ目線ばっちりです!

うつぶせスタイルが大好きで、手足をバタバタ、可愛かったです~♪

 

様々な月齢の赤ちゃんが集まるのがベビーマッサージの魅力。

 

数か月後にはあんなことが出来るようになるんだ!

数か月前はこんな感じだったね。なつかしいなぁ~。

 

などなど。

ママにとっても他の赤ちゃんに出会うことは良い刺激になります。

 

もちろん赤ちゃん同士でも同じ。

 

こんな時期なので、まだまだ大人数集まっての教室開催は難しいですが、

ぜひベビーマッサージにご興味がある方、呼んでくださいね~。

 

マンツーマンでも、グループ開催でもOK。

飛んでまいりますよ~(#^^#)

 

最後は、こんな写真をパシャリ。

 

泣いてても笑ってても寝てても、赤ちゃんの存在は癒しですね~。

 

さて、今回、ベビーマッサージのほかにもう一つ、ママに体験をしてもらったことがあります。

それはまた別の記事でアップさせて頂きますね~(#^^#)