ママパスさんのハーフバースデーイベント♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

毎日じめじめといや~なお天気ですね💦

ちょっと動くと汗が出てきて、そのあと疲れる。。。そんな毎日を過ごしておりますニコニコ

 

さて、先日「ママパスくさつ」さんの「ハーフバースデー」イベントで

赤ちゃんのお写真の撮影をさせて頂きました。

 

このイベントは、ハーフバースデーバースデーケーキを迎える赤ちゃんとそのママさんが

参加していただくことが出来るイベントで、赤ちゃんのハーフバースデーの

お祝いと共に、「ママとしてもハーフバースデーおめでとう」の思いを込めて

同じハーフバースデーを迎えたママ同士の交流を深める場として

ママパスさんが企画されているものです。

 

私はその企画の中のベビーフォトプレゼントカメラにご協力をさせて頂いています。

 

ママさんたちが座談会という形で交流会をされている間に

順番にお子様のお写真とママとのツーショット写真の2枚を撮影させて頂いています。

 

可愛いブースをご用意してくださっています(#^^#)

お追加をご希望の方には少し他のショットも撮影♪

 

時間が1組15分と限られているのと、赤ちゃんの様子に合わせてになるので

撮らせて頂くショットに限りはありますが、それでも出来るだけ

赤ちゃんの写真だ毛じゃなく、普段はなかなか撮れないママと赤ちゃんの写真を

撮らせて頂いています。

 

ここではママさんのお写真はご紹介できませんが、

みなさんいいお顔しておられます~(#^^#)

 

そしてデータを納品させていただくと、ほとんどのママさんからいただいたご感想は

「一緒に写っている写真がないのでうれしい」というもの💛

 

喜んでい頂けてうれしいです~(#^^#)

 

そして撮影をしているお隣のスペースからは

ママさんたちの盛り上がっている様子も聞こえてきます。

 

同じ月齢の赤ちゃん育児をしているママ同士、

悩みも同じだったり、聞いてほしいこと、聞きたいことが同じだったり(#^^#)

 

こういう場があるって素敵ですね。

一人じゃ困っていることも、話すことで楽になったり、知ることが出来たり。

 

そして今回もうれしい再会がありました!

2人目のお子様の時にずっとおうち教室へ通ってくださっていたママさん。

先日、撮影付きベビマで出張をさせて頂いたママさん。

 

こういう再会があることも私にとってはうれしい出来事です。

私は私なりにこのイベントを楽しませて頂いております~♪

 

次回は7月の撮影。

ご興味がある方は、ぜひ「ママパスくさつ」のページをご覧ください♪