うつぶせ頑張りました☆カルチャーさんでベビーマッサージ♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

毎月恒例のリビングカルチャーさんでベビーマッサージ。

今回は急遽キャンセルが出られたので、お一組での開催でした♪

 

参加してくれたのはもうすぐ3ヶ月になるというRくん❤

 

到着した時からご機嫌のご様子(#^^#)

ママは上のお子様の時にベビーマッサージのご経験はあるものの、

Rくんとのご参加は初めてとのことでしたニコニコ

 

でも手の密着感とかゆったり動かされるスピード感とか

とーってもお上手でした♪

 

Rくんも、気持ちよさそうにママのマッサージを受けていましたよ~爆  笑

マンツーマンでのレッスンだったので、ママやRくんのペースに合わせて

進めることが出来ました♪

 

向かい合わせではなくママの隣に座って、それぞれのマッサージの効果をお話したり、

効果的な手の動かし方をお伝えしたり(#^^#)

 

そして時々は、Rくんのあんよや体がだんだん温かくなってきていることも

確認をしてもらいながら。。。

 

Rくんにはお姉ちゃんがいるそうです♪

なので、時々、お姉ちゃんにもやってあげられる手技については

こんな時に、こんな風にお姉ちゃんにもやってあげてみて!ということも

お伝えさせて頂きました~。

 

また、レッスンではベビーオイルを使ってマッサージを楽しんで頂くのですが、

赤ちゃんの乾燥しがちなお肌の保湿にもなって一石二鳥照れ

 

そしてうつぶせのマッサージ。

Rくんは、もうすぐお首もしっかり座るかなぁって感じだったのですが、

今回チャレンジしてみました!

 

 

すごく上手にお首を持ち上げようとしていて、そんな姿が可愛い💛

もうメロメロでした(笑)

 

マッサージが終了すると、体の血流も良くなってきて、だんだん疲れてきたRくん。

ママにしっかり水分補給をしてもらったら、そのままねんねしてしまいました爆  笑

 

あ~、可愛い!!

またぜひぜひ参加お待ちしてますよ~♪