子育て支援でベビーマッサージさせていただきました♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

久々の投稿~。

さぼりまくっていました。。。

 

さて、今日は、いつもお世話になっている保育園で子育て支援のイベントとして

ベビーマッサージレッスンをさせて頂きました(#^^#)

 

こちらの保育園は現在中学2年生の娘がお世話になっていた保育園。

卒園後もご縁を頂き、こうしてお声をかけて頂けることが

とてもうれしいです♪

 

コロナ禍でもあり。開催にあたっては先生方は工夫もしてくださっています。

 

今日は、5組ずつのレッスンを2回させて頂き、

合計で10組の親子さんにお出会いしました(#^^#)

パパのご参加もありましたよ♪

 

 

こんな感じで明るくて広々としたお部屋をご用意してくださっています♪

 

廊下側からは、普段園に通っている、小さな園児たちが興味深々でのぞいて、

そんな姿も可愛かった~💛

 

今回は2ヶ月から1歳のお子様まで、様々な月齢の赤ちゃんたちが参加をしてくれましたよ~♪

寝返りはこれから…という小さな赤ちゃんもいれば、しっかりお座りが安定していたり、

ハイハイが出来たり、歩ける子がいたり。。。(#^^#)

 

これからエアコンをつけることが多くなる季節。

こんな時こそ、赤ちゃんの体は冷えてしまったり、それが原因で便秘になったり。。。

 

ということで、今日は、あんよのマッサージを中心にお伝えしました(#^^#)

少しずつ温かくなる赤ちゃんのあんよも、ママさんたちに実感してもらって♪

 

赤ちゃんのお肌の保湿にもなるし、スキンシップも楽しめる。

ベビーマッサージっておすすめですよ~♪

 

今の世の中の状況だと、ベビーマッサージやりたくても、やっている場所が

なかなか見つからない。。。

赤ちゃんの成長は待ってくれなし。。。

育休中にぜひやってみたい! 

 

そんなママさんもおられるかと思います。

ご自宅への出張やなども承っております(#^^#)

ぜひ気になる方はチャレンジしてみてくださいね~。

 

お友達同士で体験したい。。。

そんな方がおられましたら、ご相談ください。

 

レッスン終了後は、久ぶりに園長先生にお会いして、お話もさせて頂きました。

中2女子ともなると、小さなころとはまた違った悩みが出てきます💦

 

そんなことも園長先生に聞いて頂いて、ちょっとチャージ(#^^#)

 

娘がお世話になっていたころの先生方もたくさんいらして、

「こんにちは~」「ありがとうございます~」ってお声をかけてくださいます。

それがうれしくて爆  笑

私にとっては、とっても大好きな場所です。

 

また次回のレッスンもよろしくお願いしますニコニコ

明日は、ママパスポートくさつさんの、ハーフバースデーイベントです♪

 

こっちも頑張ろう!!