お久しぶりです!!久々のベビマ教室でした☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

長らく、本当に長らく!!

ご無沙汰しておりました~。

 

3月以降、コロナウィルス問題の影響をもれなく受け、

おうち教室を含めベビーマッサージ教室をお休みしておりました。

 

そして実は私、もうかれこれ25年近く携わってきたウェディングのお仕事がございまして、

そちらも4月からリモートワークに突入。

 

現在も自宅は仕事場と化している状態ですので、おうち教室は当面

お休みをさせて頂く予定です。

 

そんな中、リビングカルチャーさんからのご連絡。

そろそろ、お教室を再開したいのですが・・・と(#^^#)

 

久しぶりすぎて、ちゃんとできるかしら~なんて心配もしながら

レッスン開講に行かせて頂きました♪

 

ちゃんと、体って覚えているものです♪

久しぶりに赤ちゃんに出会えて、本当にうれしく楽しかったです~爆  笑

 

さて、今回参加してくれたのはママがお友達同士かな?

2組で仲良くご参加くださいました。

 

まずは3ヶ月のJくん。

なんだか最初から眠たそ~なお顔してました(笑)

そして、マッサージ中も、ママがおててを動かすたびに、何やらお話をしているみたいで。

 

特に足の裏のマッサージをしているときに、とても気持ちよさそうに

声を出してママに反応してくれる様子が、可愛すぎて、お隣りのママさんとも大笑い。

 

うつぶせの時のJくんはもう寝落ちそうな感じでした(笑)

一生懸命、起きてようとする様子が可愛すぎました!!

 

そしてもう一人の赤ちゃんは2ヶ月のEちゃん。

会場へ到着したときには、ぐっすり眠っていて。

最初のふれあい遊びの時にも、「私寝てますけどなにか~?」ってくらいとても安定感のある

眠りでニコニコ

 

オイルマッサージがスタートするときにはお目目パッチリ(#^^#)

生後約2ヶ月の赤ちゃんですが、お首もしっかりしてきていて

うつぶせのマッサージの時には、びっくりするぐらいお首を自分で持ち上げます。

この時より、もっと上がってましたよ~♪

毎日過ごしずつでも、うつぶせの練習をすると、おくびの座りの促進にもなりますので

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

もちろん、ママがそばでちゃんと見てあげられるときにです(#^^#)

 

今回は2人の赤ちゃんの参加でしたが、ぼちぼち楽しくやっていければいいなぁと思っています♪

このコロナ渦の中、マタニティ時代もなかなかセミナーや母親教室にも行けなかったという

ママさん、そしてプレママさんのお話を伺います。

 

ピュアスマイルでは、個別対応や、少人数制で、ベビーマッサージ教室や

プレママ教室をやっていこうと思っております。

 

ぜひご希望の方がおられましたら、お声掛けくださいね♪

 

滋賀リビングカルチャーさんでのベビーマッサージは

毎月第三金曜日の10:30~11:30です。

 

ご予約は滋賀リビングカルチャー倶楽部さんまで

よろしくお願い致します♪

077-526-2255(滋賀リビングカルチャー倶楽部)

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪