ママとの再会♪浜大津カルチャーさんでベビーマッサージ☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

浜大津カルチャーさんでベビーマッサージ教室を開講しました。

今回はマンツーマン。

 

参加してくれたのは3ヶ月のRちゃんです♪

 

お部屋に入ってこられた時に、ママさんから「5年くらい前に先生のレッスン受けました」って

おっしゃってくださいました。

 

覚えてくださっているなんてとてもうれしい~!!

 

Rちゃんは3人兄姉の末っ子ちゃん♪

一人目のお兄ちゃんの時に、レッスンを受けてくださったそうです。

 

それからかなり期間も空いているし、もう一度習いたいと思って…と

来てくださいました(#^^#)

 

ちょっとお腹が空いていたようで、先にちょっとだけ授乳をしてからスタート。

おかげで終始ご機嫌でマッサージを受けてもらえました♪

 

赤ちゃんの様子に合わせて進めていくことが出来るのが

マンツーマンレッスンの良いところ(^^♪

 

3ヶ月のRちゃんはまだお首が座っていませんが

それでもうつぶせのマッサージの際にはこんなにお首が上がります!!

 

赤ちゃんってすごいですね~。

うまれたばかりのころは、ふにゃふにゃの小さな赤ちゃん。

仰向けで寝ていることが多いのに、こうして少しずつうつぶせもできるようになって

自分でお首を持ち上げることが出来ようになるんですもんね~。

 

そしてそんな様子を見て、ママがうれしくなって笑顔になる。

ホント赤ちゃんの成長は、幸せをくれますね。

 

Rちゃんにはお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるそうです。

ぜひそのおふたりにも、同じようにマッサージしてあげてくださいね~って

ママにお伝えしました。

 

思いがけずのマンツーマンレッスンでしたが、その分、ママの疑問にお答え出来たり

Rちゃんに合わせたマッサージをご紹介出来たりしてよかったです~。

 

またぜひ、遊びに来てね♪

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪