赤ちゃんの冷たいあんよ★ベビーマッサージで温めてあげよう♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

赤ちゃんのあんよ、冷たくて気になる~ってママさん多いのではないでしょうか。

 

 

赤ちゃんの体はまだまだ未熟。

体全体を使って、体温調節をしています。

だから、あんよが冷たいことも、結構普通だったりします。

 

でも、ママさんは心配ですよね~。

 

たくさんお洋服着せた方がいいのかな。

靴下をはかせた方がいいのかな。

 

いろいろなことを考えられると思います。

 

赤ちゃんのあんよを温めてあげる一番簡単な方法。

それは、ママの手で優しく触れながら温めてあげること(#^^#)

 

ベビーマッサージ教室では、あんよのマッサージからスタート。

レッスンを始めて数分ですぐに温めっていく赤ちゃんの足にふれて、

ベビーマッサージの効果をママに実感していただいています。

 

ぜひこれからの寒い季節こそ、ママの温かい手で赤ちゃんのあんよを

温めてあげてくださいね。

 

ピュアスマイルの年内のレッスンは、12月20日(金)の

浜大津リビングカルチャーさんでのレッスンがラストとなります。

 

気になっている…というママさん。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

また日程が合わないけど、ベビーマッサージ習ってみたい!!

そんな方はお気軽にお問合せくださいね。

 

お問合せはこちらより→お問合せフォーム

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪