カルチャーさんでベビーマッサージIN浜大津☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

毎日毎日、本当に暑い日が続きますね~びっくりびっくりびっくり

何もしていなくても汗が出てくるくらいです💦

 

そして、そんな中、ベビマ教室に参加して下さったママと赤ちゃん、

本当にありがとうございます。

 

先日のお教室は浜大津校さんでした。

2組の親子さんが参加してくださいまして、どちらもはじめましての

親子さんです。

 

そして2組とも、初めてのご出産💛

ママさんたちにとっては、どんなことも初めてづくし。

ベビーマッサージもその一つですよね。

 

これからも赤ちゃんと一緒にたくさんの「はじめて」を

楽しんでくださいね。

 

さて、今回参加の赤ちゃんのご紹介です。

 

まずは4ヶ月のJくん。

 

うつぶせがとっても上手です。

最初に来てくれた時はニコニコでしたが、途中、眠たい時間&お腹が空いたのかな。

ちょっぴり涙する場面もありましたが、うつぶせになったら、またご機嫌♪

 

とてもニコニコ笑ってくれます(#^^#)

 

そしてもうすぐ2ヶ月のHくん。

 

ホントに、まだこんなに小さいのに、暑い中参加してくれたありがとう~!!

もちろんまだお首も座っていないし、視線もなかなか合わせることはないけれど、

それでもニコニコ笑ってくれました。

Hくんは最初は涙涙。でも途中からとってもご機嫌になってくれました(#^^#)

うつぶせも、チャレンジ!!少しの時間でしたが、頑張りました~♪

 

赤ちゃんの成長につれて、ベビーマッサージはやりやすい手技や、その子が好きな手技が

出てきます。

少しずつ出来ることが変わっていくので、今出来ることをぜひ楽しんでくださいね。

 

赤ちゃんの成長につれて、やり方も変えながら続けていくと、

動き回る時期があったとしても、その後、必ずまたママとのスキンシップを楽しめる時期が

きますよ~(#^^#)

 

ぜひまた、お教室にも遊びに来てくださいね。

また大きくなったJくんやHくんに会いたいです♪

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪