今月も盛況!!ランチ付きおうち教室開催しました♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

今月もランチ付きおうち教室を開催しました!!

今回もたくさんの赤ちゃんとママが参加してくださいましたよ~。

 

お久しぶりの赤ちゃんやおなじみの赤ちゃん。

それぞれに変化がみられて楽しかったです(#^^#)

 

3日前に1歳になったMちゃん。

 

先月は立つことは出来ていましたが、なかなか次の1歩がです。。。そんな感じでしたが、

先月のレッスンの数日後から歩くようになったとママ。

今回はトコトコ歩く姿が可愛かったです~。

 

そして2回目参加の2か月のRちゃん。

 

前回は後半から眠たいのとお腹がすいたのとで泣いてしまってママが抱っこを

していましたが、今回はちょっと慣れてきて、最後まで参加できました~。

うつぶせも頑張ってます!!

 

こちらも2回目参加のMくん。

 

とってもマイペースなMくんは、ママとのマッサージをじっくり楽しんでいる様子。

2回目のママさんもリラックスして下さっている様子で、マッサージ中も終始笑顔です(#^^#)

 

1歳5か月のKくん。

 

2か月ほどお休みが続きましたが、久しぶりに出会ったら、すっかりお兄ちゃんになってました!!

玄関にはママと一緒に可愛い靴が並んでいて、なんだかK君の成長を感じます。

おうちで毎日マッサージを楽しんでくださっているそうで、自分で「とんとんばぁ~」って

やって見せてくれました。

 

9か月のYちゃん。

 

こちらもすっかりお姉ちゃん。カメラを向けると、ばっちりこっちを見てくれます。

うつぶせのスタイルが多くなってきましたが、それでもマッサージの時間は

ママとのスキンシップを楽しんでいました♪

 

7か月のKちゃん。

 

大きなお目目が印象的。

ほかのママさん達も「吸い込まれる~」って言いながらKちゃんに注目。

途中でお腹がすいて泣き出すこともありましたが、すぐにご機嫌回復!!

 

そして1歳6か月のYくん。

 

ちょっとハプニングがあり、途中参加になりましたが、今月もご機嫌な様子を見せてくれました。

すっかりお兄ちゃん。トコトコ歩いて、大好きなキッチンへお散歩です。

そのたびにママが「Yく~ん」と呼びますが、ニコニコ笑ってまたまたお散歩。可愛すぎます!!

 

さて、お楽しみのランチ。

今月は玄米の巻き寿司が入ってました~(#^^#)。

 

デザートにはなんとほおずき!!

 

皆さん初めて食べるほおずきに感動です。

これはどうやって作るんだろう。

これは何?


実際に作ってくださる結び月さんが、

詳しく教えて下さいます🎶


そして、お互いの育児話で盛り上がったり(*^_^*)

ママさんにとっても楽しい時間🎶

 


来月もよろしくお願い致します(*^_^*)


ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪