【開催報告】9月のランチ付きおうち教室 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

先日9月のおうち教室を開催しました。

ちょっとおうちでバタバタありましてブログの更新が遅れましたm(__)m

 

さて今回もたくさんの赤ちゃんとママが参加してくださいました。

 

1歳5ヶ月のYくん。

参加の赤ちゃんの中ではすっかりお兄ちゃん♪

マッサージもだんだん落ち着いて受けられるようになってきました。

マッサージが終わるのすぐにねんねです(#^^#)

 

8か月のYちゃん。

こちらもすっかりお姉ちゃんの顔♪

初めて参加したころはまだ首も座っていない小さな赤ちゃんでした~(#^^#)

 

9か月のAくん。

初めての参加でしたが、緊張する様子もなく、ママとのスキンシップを

楽しんでいました(#^^#)

 

11ヶ月のMちゃん。

いつも笑顔のMちゃん。

今回も笑顔全開です(#^^#)しっかり立っちができるようになってきました。

もうすぐ一歩二歩と歩けそうですよ♪

 

1歳3ヶ月のYくん。

すでに保育園デビューしているYくんですが、ママもお休みをとって

遊びに来てくださいました(#^^#)保育園に行くようになって、少し日焼けもして

すっかりお兄ちゃんです。

 

1ヶ月半のRちゃん。

ちょっぴり眠たい時間に重なったので、後半のマッサージはあまりできなかったけど

前半はママも楽しそう♪小さな赤ちゃんの育児は、夜も起きることもあるだろうし、

疲れる中ですが、こんな赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでもらえたらうれしいです。

 

10ヶ月のHちゃん。

とっても活発で、ハイハイでの移動が上手!!

そしてママと目が合うとニコニコ(#^^#)そのお顔についつい、つられてニヤニヤ(笑)

とても好奇心旺盛な赤ちゃんです。

 

1ヶ月半のMちゃん。

とってもおとなしくて、マイペースな感じでママとのスキンシップを楽しんでいました♪

まだまだ小さな月齢ですが、うつぶせのマッサージも上手でした!!

 

さてたくさんの赤ちゃんに囲まれたにぎやかなお教室。

マッサージの後はママのお楽しみのランチタイムです。

今回もとってもおいしそう!!

授乳中のママには優しいお食事です♪

 

ランチタイムは、ご飯もおいしいけどママのおしゃべりも楽しい時間。

ねんねの赤ちゃんもいれば、ママと一緒に食事を楽しむ赤ちゃんも。

少しの時間ですが、ママのリフレッシュになってくれたらうれしいです(#^^#)

 

さて、来月も満席♪

楽しみにしております。

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪