Eちゃんの1年半記録 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト&ベビグラファーの甲斐麻也子です。

 

ベビーマッサージおうち教室に通ってくれていた赤ちゃんがいます。

先月1歳のお誕生日を迎えたEちゃん。

 

 

来月がもしかしたら卒業になるのかな。。。

 

さて、Eちゃんがママのお腹の中にやってきてから、1歳のお誕生日を迎えるまでの1年半。

ずっとママと一緒にEちゃんの成長の様子を見守ってきました。

 

ママのマタニティ時代。

 

最初に撮影させて頂いた妊娠22週から臨月まで毎月(^^♪

プレママの顔がだんだん「ママの顔」になっていく様子も見て来ました。

 

ベビーシューズを手作りしたり、サッシュベルトを手作りしたり。。。

Eちゃんの誕生を一緒に心待ちにしていました~。

 

 

そして2016年10月20日。

予定日ぴったりで生まれてきたEちゃん。

うまれたばかりの姿も、病院まで撮影に行かせて頂きました(^^♪

 

そしてピュアスマイルでの最初の撮影。

ママのお手手にすっぽり入る可愛いあんよ♥

 

あくび姿も可愛かったです。

 

 

そして3ヶ月。

 

うつぶせが完璧!!

そして表情が出てきて面白くなってきました。

 

ハーフバースデー。

ますます表情豊かになって、ちょっとお姉ちゃんの顏になってきました。

 

8ヵ月。

はいはいも完璧。お座りも出来るようになっていました。

 

そして1歳。

 

 

立って、一歩二歩と進めるようになっていました。

小さいころからの自分のお写真を不思議そうに眺めたり、私たちに見せてくれたり。

 

お腹の中の1年も劇的な1年だけど、0カ月から1歳までの赤ちゃんの成長は

本当に劇的~。

 

わが子の時はなんだか必死の1年だったけど、Eちゃんの成長はなんだかゆったりと

見れた気がします。

2人目の娘のような感じです(^^♪

 

春には保育園に入園予定のEちゃん。

もう少し、ママとの時間を楽しんでね。

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪