お仕事復帰に向けてお子様と一緒にスキルアップ!!初級ベビーマッサージ講座☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト&ベビグラファーの甲斐麻也子です。

 

先日、お子様と一緒に初級ベビーマッサージ講座を受講してくださったママさんがおられます。

 

現在、育児休暇中のTさん。

お子様と一緒に、ベビーマッサージ教室に通っておられます。

そんな中、初級講座の存在を知ってくださったTさん。

ご縁があってピュアスマイルで初級講座を受講してくださることになりました。

 

保育士をされているTさんは、お仕事復帰に向けて、ご自身のスキルアップのために…と

受講をしてくださいました。

上のお子さまの時からベビーマッサージ教室に通っておられるので、

実技はおてのもの(^^♪

 

ですが、この講座を受講くださると、その実技についても、それぞれの詳しい効果であったり、

効果的な触れ方など、普段のお教室では「なかなかそこまではじっくりお伝えできない・・・」

というようなことも、じっくりお伝えすることが出来るので、今後のお子さまんとの触れあい方も

ちょっと変わるかと思います(^^♪

 

そして講座ならではの座学については、育児にも、お仕事にも役立つ内容を

じっくりお伝え出来るので、育児中のママさんにも保育士さんにも、そしてプレママさんにも

おススメです(^_-)-☆

 

きっとお迎えに来られたママさんとの会話の中でもちょっとしたアドバイスなどに

役立つエッセンスが満載です。

是非ご興味がある方は受講を検討してみてくださいね。

 

さて、Tさんの実技は、やっぱりお子様と一緒に(^^♪

普段マッサージ教室に通っているMくん。

座学の間にちょっと寝ていたこともあって、とってもご機嫌。

 

実技のレッスン用にお人形をもちろん準備はしていますが、今回はほとんど

Tくんとのコミュニケーションを楽しみながら進めていくことが出来ました。

 

この楽しそうなお顔(^^♪

 

Tくんのおうちでは、お姉ちゃんもマッサージを楽しんでいるんだそうです。

スキンシップの心地よさを知れば、何歳になっても続けて行けるステキなコミュニケーションツールです。

 

実技を楽しんだり、メモを取ったり・・・。

ママも楽しく学んでくださったと思います。

 

そしてぜひお仕事復帰の際には、ママさんたちの心強い味方として、スキンシップの楽しさを

伝えてあげてくださいね。

 

ピュアスマイルでは、随時初級ベビーマッサージ講座を開講させていただきます。

 

お子様連れでももちろんOK。

お友達同士、保育園への出張なども承っております。

ご興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。

 

初級ベビーマッサージ講座

受講料金:17,000円

       (テキスト、終了証、手順シート、プチオイル、UVクリーム込み)

 

受講内容:座学

           (ベビーマッサージの歴史、ベビーマッサージの効果、赤ちゃんのお肌についてなど)

           実技

           (手順シートより抜粋したおうちでもすぐに出来るマッサージ)

 

受講時間:約3時間(お子様がいらっしゃる場合にはお子様の様子に合わせて前後します)

 

 

受講ご希望の方やお問い合わせはこちらから➡お問い合わせ

お電話の場合は077-518-7437まで(^^♪

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪