【赤ちゃんも一緒に】初級ベビーマッサージ講座 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト&ベビグラファーの甲斐麻也子です。

 

先日5か月のベビちゃんと一緒に初級ベビーマッサージ講座を受講くださったママさんが

おられます。

 

当日は、おばあちゃんが付き添いでお越しになり、ママが勉強している間、

おばあちゃんがずーっとベビちゃんの様子を見てくださっていました。

 

赤ちゃんが一緒の時は、赤ちゃんのペースに合わせて、時には授乳タイムを入れたり

することもあるのですが、とーってもおりこうさん(^^♪

 

少し眠たくなった時は、おばあちゃんにミルクをもらって抱っこしてもらったら

あっさりねんね。

 

びっくりでした~。

 

そして、ひと眠りしたころに、ちょうど理論の授業が終わったので、

実技はベビちゃんも一緒に。

 

最初はお人形でレッスンしていましたが、ご機嫌な様子だったので、

実際にやってあげたりしながら進めていきました。

 

 

 

 

横でご覧になっているおばあちゃんもとってもよろこんでおられましたよ~。

ベビーマッサージをされることも初めてだったようで、本当によかったです。

 

最後は、終了証をお渡し(*^^*)

 

ママもベビちゃんのためにプチ資格取得です(^^♪

是非お教室にも遊びに来てくださいね~。

 

こちらの資格は、赤ちゃんとのコミュニケーションに役立つ簡単なマッサージがたくさんテキストに

載っています。

 

普段の赤ちゃんとのスキンシップにもさりげなく足していただくこともできます~。

 

乳児さんを預かっておられる保育士さんにもおススメの資格です(^^♪

ご興味がある方はぜひお問い合わせ下さいね。

 


 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪