2017年最初のお教室はランチ付きおうち教室から(^^♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト&ベビグラファーの甲斐麻也子です。

 

おそばせながら・・・

新年あけましておめでとうございます。

 

毎年年末はドタバタと掃除や年賀状を仕上げて、

1月1日は親戚のお宅へお年始のご挨拶に行く我が家ですが、

今年は、ゆっくり自宅で過ごすお正月となりました(^^♪

 

年末は忘年会のオンパレード(^_^.)

こんなに毎晩、遅くまで家を空けてよく怒られなかった・・・と。

 

そして新年も新年会のオンパレード(笑)

 

ですが、初詣にも行き、娘のお年玉でのお買い物にもゆっくり付き合い、

それなりに充実したお正月でした(^^♪

 

そして2017年初めてのお教室は、自宅で開催の「おうち教室」からスタートです。

 

こんな季節なので、体調不良の赤ちゃんもいたりしましたが、

それでも6組の親子さんがご参加くださいました。

 

まずはすっかり先輩赤ちゃんになった1歳3ヶ月のRくん。

おしゃべりは上手になりました!!

ママとの会話がなんとなーく成り立っていてとってもかわいいです(^^♪

お菓子の入ったタッパーをもって、「あけて」。

可愛すぎます~!!

 

そしてこちらもすっかり常連になってくれた8か月のKくん。

甘えんぼ~(*^^*)

でも、はいはいでどこへでも自由自在のKくんは

他の赤ちゃんが持ってきたおもちゃにとっても興味深々。

まっしぐらです(^^♪

 

初めて遊びに来てくれた6か月のTくん。

おすわりがとっても上手でした。

そしてつかまり立ちも!!

ママも動き回るTくんを追いかけながらも、とっても楽しそうでした~。

 

同じく6か月のHくん。

先月体調不良でお休みだったので、2か月ぶりの参加です。

ちょっと久しぶりだったせいもあってか、人見知りが始まったのか、

お顔を覗き込むとちょっと涙。

でも、お兄ちゃんの時から通ってくださるママさんは、余裕~。

Hくんの安心する格好でマッサージを楽しまれていました。

 

お久しぶりの9ヵ月のAくん。

大きくなりました~!!

そして歯もたくさん生えてた!!

常にこの笑顔です。ニコ~って笑うと、声を出して笑ってくれます。

マッサージも大好きなようで、ほとんど寝転んだ状態でマッサージを

受けていましたよ~。

 

最後は紅一点の2か月のEちゃん。

先月よりもふっくらしてきました。

表情が出てくるのはこれからですが、それでもママとのマッサージの間は

良く笑顔を見せてくれました。

 

寒い冬だからこそ、マッサージをすることで赤ちゃんの血流を良くして

体を温めてあげられるといいですね~。

 

そして、マッサージが終わった後は、おなじみの結び月さんのランチです。

今年もお世話になります(^^♪

 

さて今回はお正月ということもあって、豪華でしたよ~。

 

とってもボリューミーですが、食材などにもこだわられているので、

授乳中のママ達にはぴったりです。

 

ランチタイムは私もママさんと一緒に、ママトークに混ぜて頂いてます(^^♪

今の育児の方法や、グッズなど、娘の育児の時とは全然違うので

私にとっても、情報収集の場としては最高の時間なんです。

 

この時間、楽しすぎてあっという間です。

 

また来月もよろしくお願い致します(^^♪

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪