産婦人科でベビーマッサージ~11月1回目~☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト&ベビグラファーの甲斐麻也子です。

 

11月に入りましたね~。

あっという間に今年も2か月のカウントダウン。

はやいなぁ~。

 

さてきのうは大津の木下産婦人科様でベビーマッサージレッスンでした。

今回は初めましての4か月のNちゃんとママ。

マンツーマンでのレッスンとなりました(^^♪

 

最初に到着した時、にこにこしていたNちゃん。

私の白衣姿を見てか、いつも注射をする人に見えたのか、

泣き出してしまいました(^_^.)

 

でも、その泣き顔も可愛いんだよなぁ(≧▽≦)

 

今回はマンツーマンだったので、Nちゃんの様子をみながら進められるので

前々問題ありません♪

 

そして音楽に合わせてふれあい遊びを始めるころには

ママのお顔を見てニコニコし始めました~。

 

その後はずーっとニコニコで初めてのマッサージを楽しんでくれましたよ(^^♪

マンツーマンだったので私も一つ一つのマッサージの効果もゆっくり

お話しすることが出来ました。

 

このマッサージにはこんな効果がある…って知ってもらえたら

それだけでママの赤ちゃんへの触れ方も変わると思います。

 

これからはどんどん寒くなっていく時期です。

赤ちゃんとのスキンシップを楽しみながら、赤ちゃんの身体もしっかり

温めてあげましょう。

 

ご興味がある方はぜひご参加下さいね。

 

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪