出張☆初級ベビーマッサージセラピスト養成講座☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト&ベビグラファーの甲斐麻也子です。

 

先日、育児中のママから初級ベビーマッサージセラピスト養成講座の

ご依頼を頂きました。

 

お子様がお2人。

下のお子さまが8か月ということもあり、出張での講座をご希望頂きました。

 

当日おうちへ寄せて頂くと、上のお兄ちゃんは幼稚園にお出かけで

会うことが出来なかったのですが、8ヵ月Sちゃんはにっこにこ~で

迎えてくれました(^^♪

 

さっそく理論からスタート。

ママ、ご自分でもとってもお勉強されています。

 

雑談も交えながらお話を進めていくと、お子様とのスキンシップや

コミュニケーションの時間をとても大切にされているんだなぁって実感。

 

実技のレッスンの時には、Sちゃんがちょっと眠たくなってきて

ミルクの時間をとりました。

 

ちょっとねんねしたら、Sちゃんまた復活~(*^^*)

実技のレッスンにはお人形をお持ちしましたが、前半はSちゃんに。

 

ただ8ヵ月にもなると、なかなかじっとしてはマッサージもしにくいので、

ちょっとお人形でもレッスンしていただきました。

 

ただ、赤ちゃんのことちゃんと分かっていらっしゃる!!

テキスト通りにいかなくても、Sちゃんの月齢にあわせて実技も応用。

 

テキスト通りやらなきゃ!!みたいなそんな堅苦しさはありません。

本当にコミュニケーションを楽しんでおられるようです。

 

私が何も言わなくても、常に話しかけながら・・・

 

ホント素晴らしい!!

 

今はなかなかじっとしては出来ないマッサージも、きっと1歳を過ぎて来ると、

心地よさも分かってくるのでまた、ゆったり出来るようになると思います(^^♪

 

そして幼稚園に行っているお兄ちゃんにもぜひ!!

 

最後は終了証をお渡ししました。

その時の1枚。

 

 

初級講座は、そのまますぐにお子様とのコミュニケーションに役立つ

内容になっています。

 

もちろん、お教室にも通って頂きたいのですが、さらにおうちに帰ってからでも

続けられるように手順シートもついているので、

是非育児中のママや、これから赤ちゃんが産まれてくるプレママさんに

受けて頂きたいです(^^♪

 

ご興味のある方、ぜひお問い合わせ下さいね。

 

お問い合わせはホームページ内のお問い合わせフォームよりお願い致します。

 

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪