おススメ!!初級ベビーマッサージセラピスト養成講座☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト&ベビグラファーの甲斐麻也子です。

 

先日、カルチャーさんで初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を

開講させて頂きました。

 

受講くださったのは3名の方。

現在育児中の方から、育児支援の訪問をされている方など、

現在のご自身に役立てようと参加してくださいました(^^♪

 

 

この講座は、

●どうしてベビーマッサージって必要なのか

●ベビーマッサージの効果って?

●赤ちゃんのお肌について

 

というような基本的な理論に加えて、

実際にすぐに赤ちゃんと楽しめる実技をコンパクトにまとめたものを

学んで頂けます。

 

ベビーマッサージって、赤ちゃんが寝転んでいるうちしか出来ない…って

思っておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはないんです(^^♪

 

そのあたりも実際のお写真などを見て頂きながら、月齢に合わせた実技も

お伝えしています(^^♪

 

現在育児中の方はもちろん、これから赤ちゃんが産まれる。。。という

マタニティのママにもおススメですよ~。

 

講座の最後には終了証を発行させて頂きます。

今回の3名様にもお渡ししました!!

 

是非赤ちゃんとのスキンシップ、コミュニケーションにお役立てくださいね。

 

初級ベビーマッサージセラピスト養成講座にご興味がある方は

こちらをご覧ください→初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

 

 

ピュアスマイル

甲斐 麻也子

でした♪