子どもが一緒でも学べます☆初級リフレクソロジスト養成講座☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。

今日は、初級リフレクソロジスト養成講座を開講させて頂きました。

 


今日、受講くださったのは現在育児休暇中のママ。
1歳2か月のAちゃんも一緒に学びに来てくださいました。

初級リフレクソロジスト養成講座は、リフレクソロジーの基礎理論と
15分程度のリラクゼーションテクニックを学んで頂く講座です。

前半の理論の間、Aちゃんは時々ママに抱っこをおねだりしながらも
ご機嫌で過ごしてくれました。

ママも、「今日はお母さん、お勉強するから、ちょっと待っててね」とちゃんと
Aちゃんに理解を求めておられましたよ(^^♪


そして後半の実技は、実際にテキストを見ながら足を触っていきます。

その時にはリクライニングチェアに座って頂き、Aちゃんもママと一緒に
チェアでゴロン。
その感じがまた、いつもと違う雰囲気で楽しいんだと思います。
ずっとニコニコしてました~。

最初に一通りテキストを見てもらいながら、こんな感じで進むんですよ~という感じで
私が片方の足を施術させて頂き、その後、最初に戻って、少しずつ進むように
進めていきました(^^♪

受講してくださったYさんは、本当に感が良いというか・・・
テキストを見ながらほぼご自分で手が動いてしまう。
ちょっと私、得した気分です♪

この個別レッスンのいいところは、じっくり施術のレッスンが出来るということです。
私も受講生さんの足をずっと触らせて頂けるし、実際に受講生さんの手技も
全部受けることができるので、ひとつずつの動きに対してアドバイスが出来ます。

そして何より、お子様が一緒でも大丈夫です。
お子さまのペースに合わせて進めていけるので、もし途中で授乳が必要になれば
それもOK.。

ママも安心してお勉強が出来ます(^^♪

今回学んで頂いた英国式リフレクソロジーは痛くない施術なので
もちろんお子様とのスキンシップとしても楽しめます。

ご主人にもぜひお試しくださいね。

片方の足の施術が終わるころには、右足と左足で、温かさも変わっていることを
実感。

あっという間の授業でしたが、Aちゃんも本当にお利口さんでした。


ぜひぜひ、今日学んで頂いたことがお役に立てますように・・・。


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪