2016年の仕事始めはやっぱりベビマから(^^♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。

明けましておめでとうございます。
長らくブログ放置・・・でしたが(^_^.)
年末は、セラピストとしての仕事納めの後は、珍しくおうちのお掃除など
早めに取りかかることが出来て、世間がお休みに入る29日ころからは
車洗って、お正月のお買い物に出かける以外は、娘とのんびり過ごさせて頂きました(^^♪

お仕事をしていると、なかなか普段は娘との時間を持ってあげられなくて・・・。
29日から2日までの5日間は、本当に娘と旦那さんと家族3人の時間が
たくさん持てて良かったです~♪

さて、2016年もベビマ教室楽しんでやっていきたいと思っております。
そして昨年11月に取得したベビグラファーの資格。
こちらも、どんどん活用して、赤ちゃんの可愛いお写真たくさん撮っていきたいと
思います(^^♪

そんな2016年の仕事始めはやっぱりベビマ♪
昨年12月よりご縁を頂きました産婦人科様でのお教室です。

大津にある木下産婦人科様は、先月12月にリニューアルオープンをされました。
その際に、女性専用スタジオをオープンされて、そこでのベビマ教室を
担当させて頂きます。

こちらの病院で出産された方だけではなく、どなたでもご利用いただける
スタジオなんですよ!!
産前産後に参加できるメニューもあります。

先月は妊婦様向けのお教室をスタートしたのですが、今月より本格的に
ベビマ教室をスタート。

今回は、内覧会にお越しになっていたママと赤ちゃんが来てくれました。

ママにとっては、2人のお兄ちゃんに続いて待望の女の子なんだそうです。
5か月になるHちゃんは、スタジオへ来る前は眠たくて泣いていたそうなんですが
マンツーマンな雰囲気がかえって良かったようで、ベビマ教室の間は
なんだかニコニコ。

スタジオの鏡に映る自分をじーっと見つめたり、
なにやらむにゃむにゃお話をしたり(^^♪

 

ホントにかわいかったです~。
どのマッサージも気持ちよさそうに受けてくれていましたが、
中でも「仙骨」を温めたるマッサージはとっても良かったようで
ちょっとうっとり(笑)

ママも嬉しそうなお顔されてましたよ!!

そしてHちゃんに触れるママも「気持ちいい~」。
そうなんです。赤ちゃんって、ぷにゅぷにゅしていて、なんだか
ずっと触れていたくなるんですよね。

お兄ちゃんが2人もいると、やっぱりゆっくりHちゃんに触れてあげる時間って
取りにくいんだそうです。
だからこそ、こんな時間が取れるベビーマッサージ教室は本当におススメです(^_-)-☆

お兄ちゃんたちも、Hちゃんのことが可愛くて仕方がない様子で、
抱っこしてあげたり、早く離乳食を上げたくて楽しみに待っておられるんだそうです。

ママが育児や家事で忙しくても、ちゃんとお兄ちゃんたちがHちゃんとのスキンシップを
楽しんでくれているようです。

そして、ベビマが終わって水分補給の時にはすでに撃沈。

 

とっても癒される寝顔です。

ぜひまた来てね(^^♪

ピュアスマイル
甲斐麻也子
でした♪