連日の開講!!初級リフレクソロジスト養成講座☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。

先日のカルチャーさんでの開講に引き続き、連日で初級リフレクソロジスト養成講座を
開講させて頂きました。

到着するまでにハプニング!!

いつも電車の遅延のことも考えて、2本は早い時刻の電車に乗って
出かけていくのですが、その日は予想以上の大遅延!!

先日あった神戸線での、人身事故と架線事故のダブルトラブル!!
なんとか京都駅までは電車でたどり着くも、その先がしばらくない!!

これは偉いこっちゃ~!!
ってことで、ダッシュでタクシー乗り場に走り、京都駅からはタクシーでの
移動に切替。

間に合うかなぁ~とドキドキしながら電話も入れたりしましたが、
なんとかカルチャーさんに到着しました(^^♪


さて、今回は7名の方が受講くださいました。


前日と同じく、ご家族にしてあげたいという方が多かったのですが、
自分自身が冷え性で興味があったという方もおられました。


実は、このリフレクソロジー。
セルフでも十分出来る内容なんです(^^♪

私はセルフはとても大事だと思っています。
だって自分の足で感じることが、一番確かでしょ???

圧のかけ方や、足首や指を回すときのスピードなどなど。
自分でやってみて、「これ気持ちいい~」「もう少しゆっくりしてみようかな」など
心地よさを確認することが出来ます。

講座ではもちろんペアを組んで、やりっこするんですが、
ぜひぜひおうちではご自身でも試してくださいね。

 
 

今回も、盛り上げてくださる受講生さんに感謝です。
本当に楽しく講座を進めていくことが出来ました。

この講座を開講すると、私も家に帰ったら娘にやってあげよう~って
思います。

小学2年生の娘は、このリフレクソロジーが大好きなんです。
夜寝る前に、少し足を触ってあげると、そのままスーっと寝付いてくれます。

小さな足だし、すぐに温まるし、何より、娘の足を触っていると私も気持ちが
いいんですよね~。

「癒し」ってとても必要だと思います。
こんな忙しい世の中だからこそ(^◇^)


少しでもたくさんの方に、この心地よさ、知って頂きたいです。

ご興味のある方は、出張講座も承っております。
小さいお子様がいて、どうしよう~と思っている方がおられましたら、
是非個別対応させて頂きます。
お子さまも一緒にお勉強しましょ~♪

お問い合わせは
kaismile@siren.ocn.ne.jp

まで(^◇^)


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪