赤ちゃんのお肌について再確認!!勉強会に行ってきました☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


きのうは、新大阪まで、ベビースキンケアについてのお勉強会に行ってきました。

お勉強会は午後から。

その前に、駅で講師仲間とお茶~♪

講師仲間って言っても、みんな女子ですから(^◇^)

おしゃべりと笑いは朝から止まりません(笑)

しかもそのあと、ランチへ移動。

お腹も満腹状態で、お昼から眠たくなったらどうしよう…なんて思いながら行きましたが、

そんな心配は無用!!・・・なお勉強会でした。


始めの頭のウォーミングアップから、実践まで。

本当に、頭の中では分かっているつもりでも、言葉に出して話すのは

難しいし、人それぞれ表現の仕方も違うんだなぁ…って実感。

そして参考になることもいっぱい。


グループワークでは、実際に自分以外の先生の、お教室の構成の仕方も

聞けたりしたし、講師の先生も、「私なら・・・」と具体的な例も挙げてくださって、

本当に勉強になりました。

養成講座にもつながる充実した内容でしたよ~♪


そして、自分が思っている以上に、広がりを感じました~。

ちょっと本当に、ベビースキンケアのお教室やってみよう。…そんな風に

思える1日でした。


講師をしてくださった先生、そして一緒にグループワークをしてくださった先生方、

セミナーに参加された先生方、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました~。



ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪