すぐに実践できます!!初級ベビーマッサージセラピスト養成講座☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


先日、カルチャーさんで初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を

開講しました(^◇^)


ご参加くださったのは、4名の方。

なんとなんと、みなさん現役、赤ちゃん育児中のママばかりでした!!

4か月から8か月のお子さまを持つママさんたち。

ご受講動機はそれぞれですが、やっぱりご自分のお子さまにやってあげたい!!

というお気持ちが強かったです(^◇^)


初級ベビーマッサージセラピスト養成講座では、単純に実技を学んで頂くだけではなく、

ベビーマッサージの簡単な理論を学んでいきます。


この理論を少し知っていただくだけでも、コミュニケーションの大切さや

ベビマが注目されるワケ、必要性など感じて頂けるので、

ますますそのあとの実技が意味のあるものになってくると思っています。


また、少し知っている…というだけでも、触れ方が変わったりすると思いますよ(^◇^)


講座の始めに少し余談から入りましたが、その時点でも「さっそく目からウロコです」って

言ってくださったママも(^^♪


講座の途中でも、少しでもベビマの楽しさなど伝えられるように、

お写真なんかも準備しながら、進めていきました。


実技の際にはお人形で練習をしていただくんですが、

体感も含めながら、なるべく眠くならないように、退屈しないように、

少しでも印象に残ってもらうように工夫したつもりなんだけど、

どうだったかなぁ…。


休憩時間には、育児休暇中のママが思う、切実な思いや悩みを共有。

どうして資格を取ったのか、取る前と後はどうだったか。

取った先をどうするか・・・など、結構深いお話まで5人できました(^◇^)

ママ達も、「何かやりたい!!」 ってたくさんの方が思っておられるんだなぁって

思いました。

私のやっていることが、少しでもそんなママの参考になればいいなぁ。


今回も、受講生のみなさんに盛り上げて頂いて、楽しく講座を終えることが

出来ました。

みなさん、さっそくおうちへ帰って、実践してくださっているかな???


またよかったら、教えてくださいね~。

最後に、終了証をお渡しして、すがすがしいみなさんのお写真を

撮らせていただきました(^◇^)




ありがとうございました(^◇^)


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪