【開催報告】ママ友たくさん作りましょう!!ウェディングハウスでベビーマッサージ~1月~☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


ウェディングハウスでのベビマレポです。

こちらのベビーマッサージ教室は、この式場で結婚式をされた方も

そうでない方も、どなたでも参加いただけるお教室です。

だんだん、リピーターのママも増えてきて、ベビちゃんの名前もしっかり覚えられるように

なってきましたよ~。

毎月参加してくださるベビちゃんを見ていると、一緒に成長が見れるようで

とっても楽しくなります。

「今月はお座りできるようになったね!!」

「ずりばいが出来るようになったの!?」

なんて、感動がいっぱい。

月に一度出会う私でもテンション上がるんですから、ママやパパは

もっともっと嬉しい出来事に違いないですよね~。


今回は、体調不良などのご欠席もありましたが、9組親子さんが参加してくださいました。

雨の中ありがとうございます!!


こちらのベビマ教室は、私だけではなく、式場のスタッフさんがたくさん

関わってくださるので、とってもありがたいです。

とにかく参加されるママさんが、お越しいただいた時からニコニコ笑顔全開なのが

とっても印象的!!


ベビマももちろん楽しんでくださってます(^^♪


コロンと転がってベビマを受ける子、他のベビちゃんのおもちゃが気になる子、

とにかく動きたくてしかたのない子、座ってベビマを受ける子、

初めてで、なんとなくドキドキのママとベビちゃん。

 
いろいろな親子さんがおられますが、これ・・・全部、数か月前の自分だったり

数か月後の自分だったりするわけで、どれもすべて新鮮ですよね。


参加されているママさんのお話でこんな言葉が聞こえてきました。

「こんなに同年代の赤ちゃん、見るの初めて~!!」


そうですよね!!

特に初めてのお子さんだったりすると、自分のお子さんの成長だったり

することがうれしかったりもするけど、不安に思うこともあるかもしれませんよね。


そういう、不安や疑問の解消の場になることもうれしいです。


私が、ベビマセラピストになった時、ずっと思っていたのは、

「こんな教室があったらいいな」

「子供と一緒に出掛けられて、楽しめる場所ないかな」


こんな風に自分自身が思っていたことを、形にしたいということ。


少しずつ、実現してるかな~。


さぁ、お話を元に戻して、ベビマの後はママのお楽しみのランチタイム。

豪華フルコースです(^^♪

毎回恒例の乾杯から。

 

ランチタイムでは、いろいろなお話でテーブルことに笑い声も。

お友達同士で参加の方も、初めての参加の方も、

みなさん関係なく会話を楽しんでおられました。

最後には新たにお友達になって、お写真撮ったりしながら

「来月もくる??」なんて予定の確認をされているママさんもおられました。

 

来月もまだまだ、インフルエンザなど、流行の時期ですが

みなさん体調など崩されませんように、ぜひ遊びに来てくださいね!!


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪