【開催報告】カルチャーさんでベビーマッサージ教室&ファーストサイン教室~大津・7月~ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。



久々の更新です。


毎日暑くて暑くてバテますね~(^_^.)


ついつい睡魔に勝てず…(笑)



さて、先日は、毎月恒例のカルチャーさんでのベビマ教室を開催しました。


11組の親子さんがご参加くださいましたよ(^◇^)



2回目のご参加のベビちゃん&ママもいらして、前回ご参加の時はまだ、寝返りするかなぁ・・・


くらいの月齢だったのに、今回はすっかりお座りも安定していて!!


ベビちゃんの成長は早~い(^◇^)



そして10組の親子さんはみなさんはじめまして。


ベビマをするのも初めての方ばかりでした。


一番の最年少は1か月のベビちゃん。


まだまだ小さくてママに抱っこされてのベビマ初体験です。



途中、涙になるベビちゃんもいましたが、もちろんベビちゃんにも生活のリズムが


あるもんね~。泣きたい時も眠たい時もある!!


だから、お教室の時に、思うように出来なくても大丈夫~♪



いろいろな月齢のベビちゃんが集合して、私もとっても楽しかったぁ。








どの子もいい顔してるでしょ(^◇^)


お見せできませんが、ママ達も、とってもいいお顔してるんですよ~。



普段は育児や家事で休む暇もないママ。


だからこそ、ベビちゃんとお出かけの時には楽しんでもらいたいですよね。


ベビちゃんが笑ってくれると、ママも自然と笑顔になれるし、幸せだなぁ…って思えるんです。



ママは家族の中心。


そのママが笑顔でいられることが、家庭円満の秘訣???


そしてそのママを笑顔にさせられるベビちゃんは、本当にすごい力を持ってます。



「来月も来たい」って言ってくださったママもおられました。


そんな一言がうれしいです。


ぜひ、来月もお会いできますように・・・。




そして、ベビマ教室のあとには、ファーストサイン教室。


こちらは3組の親子さんがご参加くださいました。


お友達同士でご参加だったので、終始和やかモード。


3人とも10か月のベビちゃん。


繰り返し伝えることで、サインが出やすい時期ですよね~。



絵本を読むと、声を出して笑ってくれる子も!!


かわいいわぁ~。


今回はこちらをお土産に(^◇^)





お歌や絵本、音楽を通して、ママがサイン育児を楽しめますように(^◇^)




ベビーマッサージセラピスト

甲斐 麻也子


でした♪