毎月恒例!!ランチ付おうちベビーマッサージ教室☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピストはるままです。



今日は月に一度の、ランチ付おうち教室でした。


最近胃腸風邪がはやっているんですかね~。


2人のベビちゃんが、胃腸風邪でお休みになってしまったので、


今日は3組のベビちゃん&ママさんのご参加となりました。



今月会えなかったベビちゃん&ママさん。


お大事にしてあげてくださいね。


また来月お会いできるかな…?




さて、今日は常連組2組とはじめましてのベビちゃん&ママ。


常連組は今月・来月あたりが10か月健診。


そんなお話にもなりましたね~。


そして、早いなぁ・・・。2人とも、おくびが座らない、小さな小さな赤ちゃんだったのに


大きくなりました!!



そしてママもすっかり慣れてくださって、ベビちゃんがどんな体勢でも


ベビーマッサージを楽しんでくれます。



とんとんばーだって、背中のマッサージだって、常に赤ちゃんの好きな恰好で(^◇^)




そして、はじめましてのベビちゃんはまだ2か月の小さな赤ちゃん。


でも、とってもリラックスモードで受けてました(^◇^)


そしてうつぶせも頑張ったね~。


最初は、お顔が上がらなかったけど、だんだんお首が上がってきて!!!


お写真の右下ですよ~。



そして、ベビマが終わると、常連組のベビちゃんたちは

何やらやらかそうとしている様子・・・(^◇^)



そして疲れると、コテンと寝てしまいます。





そして、ママお楽しみのランチタイムで~す。

今日もとってもボリューミー!!

でも、マクロビなので、ヘルシーなんです(^◇^)




たまごも使用されていないので、お子様での安心。

10か月の2人は、ママからサツマイモのポタージュスープをもらってました。

すごい勢いでママに催促(笑)




ランチ中も、いろいろなお話で盛り上がります。

先輩ママのお話を聞くのも、はじめましてのママにとってはステキな経験になりますね。




あっという間に楽しい時間は終了~。

最後に、ママとベビちゃんのツーショット写真を撮影して解散。



来月のご予約もいただきました(^◇^)



来月のランチ付おうち教室は

11月12日(火)10:30~12:30

すでに4組のご予約をいただいております(^◇^)

参加ご希望の方はお早めに!!


ご予約は以下のメールへお願いします(^^♪





ベビーマッサージセラピスト
甲斐 麻也子

でした♪