ラスティックさんでマザーリトミック教室 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる


ピュアスマイル のベビーマッサージセラピストはるままです。




今日は今年初めてのマザーリトミック教室を開催しました(^O^)


開催したのは、守山の雑貨とケーキのお店「ラスティック 」さん。



今日は名のプレママさんと、もうすぐお姉ちゃんになる女の子のご参加です。


1名のママさんは、「全力で育児を楽しみたい!!」というママさん。


一緒に来たもうすぐ2歳になるお姉ちゃんの育児をとっても楽しんでおられて、


「この子にきょうだいを作ってあげたい!!」という思いで授かった、大事な大事な2人目の


ベビーちゃんがお腹の中にいます。



もう一人のプレママさんは、実は先月、スタジオアリスさんのマタニティーセミナーに


ご参加頂いていた方でした(^O^)



前回のセミナーでマザーリトミックにご興味をお持ちいただき、「妊婦さんにもっと会いたい!!」という


思いでご参加のお申し込みを頂いたそうです。



今日の日以上は、どちらかというと座って進めていく感じの会場だったので、


いろいろお話をしながらも、プレママさんからの言葉や思い、意見を聞いたりしながら、


貴重なマタニティー生活を楽しくするためのヒントや、お腹の赤ちゃんとのコミュニケーションの


楽しい取り方、「伝えること」の難しさ・・・このあたりを体感してもらいました。





今回2回目のご参加だったプレママさんは、「前回からどうでしたか?」とお伺いすると、


「お腹の触り方が変わった」とおっしゃってくださって、お腹の赤ちゃんへ思いを


馳せてくださっているようでしたよ☆彡



2人目のママになる方は、なんだかとても笑顔で聞いてくださって


その笑顔に私自身が癒されました(^O^)



おねえちゃんもいたのですが、「まだもう少しお腹の中に赤ちゃんがいることは


分かっていないみたい・・・」とママ。



でも、しきりに「赤ちゃん・赤ちゃん」と、連呼してましたニコニコ


きっと、もう少ししてママのお腹が膨らんでくると、少しずつ分かるようになるのかな?



その時に、一緒にお腹の中の赤ちゃんを感じられるように、


「一緒に楽しもうね~」ってママがお姉ちゃんに言っている姿が、とっても印象的でした。



そんな気持ちを持てるだけで、すでにママのお顔は素敵な笑顔だし、


きっとお腹の中の赤ちゃんにも、そんな幸せが届いているはずです音譜




お腹の中の赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しむ・・・それ以前にまずはママ自身が


マタニティ生活をハッピーに送れるために、楽しいこと、嬉しいこと、新しい発見・・・


そんなことを一緒に考えたり、感じたりするマザーリトミック教室。



この魅力にすっかりはまってくださったようで、今日、お教室の見学に来ていた


ふらん先生のプレ教室にも、ご予約くださいました。



色々なセラピストの色々なマザーリトミック教室。


ぜひ、たくさん体感して、ハッピーなマタニティライフを送ってほしいな・・・って思いますo(^▽^)o



現在ピュアスマイルで、マザーリトミックセラピストの資格試験に向けてお勉強中のふらん先生


プレ教室を開催しますので、ぜひブログをチェックしてくださいね!!



そして、今日ご参加頂いたプレママさんの言葉が印象的でした。


「自分以外の妊婦さんにもっと会いたいと思って、また参加しました」。



そうなんですよね。


クリニックでも、そんなに待合でおしゃべりするわけじゃないし、


赤ちゃんが産まれてからのママ友探しも大事だけど、いま、「妊婦さん」という人と


もっといろいろお話をしたい・・・情報交換をしたい・・・そう思っておられる方は


他にもいらっしゃるんでしょうね。



そんなお話を聞くと、ますますマザーリトミック教室を色々なプレママさんに知ってもらいたい。


そんな思いがました日になりました。



本日ご参加のプレママさん。


元気な赤ちゃんを迎えてあげてくださいね。



そして、その前にまたのご参加をお待ちしておりまーす。