ベビーマッサージの先生に向かって一歩前進!! | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる


ピュアスマイル のはるままです。



今日はとーっても寒かったですね~(>_<)


ついつい、ファンヒーターの前から動けなくなってしまいます。



さて、そんな寒い時ですが、ホットな話題をニコニコ



現在ピュアスマイルで、ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講中のTさん。


すでに、仮認定試験も終わり、ケーススタディに入っておられますが、


先日筆記のWeb試験に合格されました!!



ベビーマッサージの先生になるためには、筆記試験と実技試験にパスする必要があります。


その筆記試験。今は、自宅でWeb試験という形で受験できるんです。



私が資格取得をしたときは、試験当日に受験会場で、筆記と実技の両方の受験だったのですが、


今では、まずWeb試験で筆記を合格してからの実技試験受験になります。



それだけでもなんとなく、当日の精神的な負担は軽減されますよね~。



ちょっぴりパソコンが苦手なTさん。


1歳になったばかりのRちゃんがいて、Rちゃんがお昼寝したすきに・・・


それでも、トライして合格ですクラッカー



これで、実技試験に向けて週中出来ますね(^O^)



ベビーマッサージの先生に向かって、一歩前進ですニコニコ



試験前に、何度か実技の確認をしていきましょうね~♪



キラリ☆ママセラピスト宣言。滋賀県☆ベビーマッサージ教室ピュアスマイル。資格取得でおうち教室実現~はるままのブログ~