12月のフォレオdeベビマ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

ショッピングセンターフォレオ一里山にある


コミュニティールームでのベビマ教室、開催しましたニコニコ




今年の開催は最後。




5組の親子がご参加下さいましたチョキ




午前中のカルチャーの時と同じく


今回の5組も、すべて一人目のお子様




みなさん、赤ちゃんとの時間をたくさん持てますねグッド!



予約時から「便秘がひどいんです」って言うママもいらっしゃったので


お腹をあたためるマッサージもご紹介。




声を出して笑う赤ちゃんもいました。


赤ちゃんの笑い声ってなんともかわいいですよね音譜



その笑い声を聞いて、ママはもちろん他のママまで笑顔になります。



そして、途中でママにオシッコかけちゃう赤ちゃんや、


ずりばいがすごく早くてオイルのボトルに突進してくる


赤ちゃんももいて、終始みなさん笑顔モードです。




みんな大好き「とんとんばぁ」のマッサージは


今回もみなさんとても楽しそう。






午前中のカルチャーとは違って


5ヶ月以降の赤ちゃんが多く、動きもとても活発です。




だんだん慣れてくると、ママ達のお歌も自然と口から出てくるようになり


ホントにマッサージを楽しんで下さいました音譜音譜




ご参加同士のママがメルアドを交換されたり、


ママの交流もはかれるベビーマッサージ教室です。




赤ちゃんの動きが活発になってくると


なかなかすべてのマッサージが出来る状況ではなくなる時が


ありますが、その時期も楽しんでください!!




毎日少しずつ続けること、赤ちゃんに触れてあげることがとっても大切。



すると、ある一定の期間が過ぎると、また、やりやすくなるんです!!


だって4歳の私の娘、1歳になってから、落ち着いてマッサージ出来るように


なりましたよにひひ



「気持ちいい」ことが分かるようになると、


また、楽しむことが出来るようになります。



はいはいが始まった赤ちゃんもぜひ、ご参加お待ちしております目