カフェde初級ベビーマッサージセラピスト養成講座 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

今日はいつも教室を開催しているカフェプレンルーノ


初級ベビーマッサージセラピスト養成講座 を開講しましたニコニコ


今月六本木ヒルズでの初級ベビマ講座のスタッフとして


参加してきたばかり。


意気込みだけは十分ですグー


今日、受講下さったのは、5名の方々。


臨月を迎えるママや、あと数カ月で出産予定のママ。


出産をされたばかりの娘さんの代わりに受講に来られたお母様や


子育てサークルで活動をされているママ。


そして、独身の女性まで、幅広い方がご興味を持って頂いていることが


うれしいですラブラブ


午前中は、ベビマの基礎理論を学んで頂いて、


ランチタイム。



ママがキラキラ輝けるお仕事。現役育児真っ最中のベビーマッサージセラピスト。~はるままのブログ~


今回のランチはお豆腐のハンバーグとチーズケーキのデザート。



ママがキラキラ輝けるお仕事。現役育児真っ最中のベビーマッサージセラピスト。~はるままのブログ~


おいしかったアップ


…って、それが今日の目的ではないんですけどねあせる


でもランチタイムは、やはり女性の集まりにひひ


子育てやら保育園のことで話が盛り上がります。


楽しいランチタイムもあっという間に終わり、


後半はいよいよお人形を使っての実技です。



赤ちゃん人形を見て思わず皆さん笑顔にニコニコ


そして、実技でもたくさんメモを取っておられます合格



ママがキラキラ輝けるお仕事。現役育児真っ最中のベビーマッサージセラピスト。~はるままのブログ~


積極的に質問もして下さるので、


とてもやりがいのある講座でしたグッド!


そして、オイルの体感では


「あ~気持ちいい」の感想。


そして講座終了後は、本講座についてや


ベビマ以外の資格について


おうち教室やおうちサロンについて



いろんなご質問が飛んできます。


たくさんのご質問を頂き、皆さんの関心がすごいことに



おどろきました。


次回別の初級講座を受けて下さる方もいらっしゃいます。


今日受けて頂いた内容を、ぜひ活かして


そして、もうひとつ先のステップに進んでもらえたら


ママセラ仲間が増えて楽しいなぁ~アップ


なんて妄想する私です(笑)



ママがキラキラ輝けるお仕事。現役育児真っ最中のベビーマッサージセラピスト。~はるままのブログ~