年長次男の取り組み | 三兄弟の知育記録

三兄弟の知育記録

長男 2014.09生まれ
次男 2016.09生まれ
三男 2019.09生まれ

DWE WK で英語育児
2023.02〜 日能研スタート

七田式プリント Z会 ピグマリオン ベネッセ ピグマきっずくらぶ もこもこゼミ

子供の教育に日々奮闘中です。

この春から小学一年生になる次男。


長男より要領良くて、いろんなことをサクッとこなしていくタイプです。


今月の頭には七田式プリントDを修了しましたキラキラ


これは本当によく頑張ったと思うピンクハート


ちなみに長男はCまでしかやれませんでしたスター


今は溜まりに溜まった、もこもこゼミ&かんがえるさんすう、リトルくらぶの資料請求でもらったホームワーク1月分、Z会をバランスよく進めつつ、一年生の総復習ドリルを取り組んでいます!!




今、算数も国語も1/3程度進んだので、1学期分くらいの内容は終わったかな?

時々大笑いしちゃうような間違いがありますが、そこそこできてます泣き笑い


そして先日、リトルくらぶの2月号が届きましたびっくりマーク


2月になるまでもう少しですが、やりたくてソワソワしてるみたい爆笑


1月中に他のものしっかり進めておけるよう、スケジュール組んでいこうと思いますびっくりマーク