成人の日に柴又帝釈天へ初詣★ | 春ママの丁寧な暮らし手帖。

春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

あけましておめでとうございます!2022年始まって、1月が1/3も過ぎていることにびっくりしました。


2021年後半は、コロナ感染が落ち着いたことを皮切りに怒涛のスケジュールをこなしていました。家を買ったばかりなのに9月に旅行、11月に旅行、11月の末に友人宅に弾丸お泊まりなどなど。


フリマも3回も出て、売上合計は5万円ほど!もちろん、駐車場代や出店料があるけど、メルカリよりはちっちゃな雑貨も売れるし、大型の物も送料かからないしで、お店屋さん気分が楽しめてよかったです。


少しのんびりスケジュールに切り替えているので、2021年後半の話もゆっくりブログに書けたらいいな〜


さて、成人の日に帝釈天に初詣に行ってきました!参拝の列が長いけれど、案外それほど待ちませんでした〜

一番の楽しみは柴又ハイカラ横丁★

ピンボール難しかった〜


駄菓子、大人買いしたよ。カレーと梅味が好きみたい。私。

息子は、だがしかしという駄菓子の漫画が大好きで販売中止のビンラムネを見つけてテンション上がってた。

ニッキ水っていうドリンクや型抜きも買っていて、マニアックな小4だね。


い志いのハーゲンダッツどら焼きがおいしい!


生地がもちもち柔らかくて、あんことハーゲンダッツの甘さが絶妙◎ふつうのどら焼きも思わず買いたくなりました!


お漬物屋さんの丸仁では、たくさん試食して、干し梅とおつまみエリンギとキムチ大根を購入。今週の朝ごはんは、お漬物とお茶漬けに決まりました!



屋台もやっていたので、嬉しくなって大阪焼きを購入。外はパリパリ、中にはトロッと卵が。ボリュームありで、300円なのが嬉しい。

息子も、屋台が嬉しくてお小遣いでチョコバナナを購入。邪魔になるからと移動したら、半分落として唖然です…哀愁漂う後ろ姿…チョコバナナ300円なので損失は150円也。


駅出てすぐのたこ焼き屋さんのたこ焼き。カリふわで美味しい。


柴又駅前は、茶色のタリーズやファミマが出来て、綺麗になっていて心配したけど、ちゃんといつもの今川焼きも売ってました。110円でこの味はすごい。私は、チーズ味が好き。


駅から参道とは逆にまっすぐ進むと、おでん種のお店が。

コンビニと同じか、安いぐらいの価格で絶品の練り物が味わえます。

寒かったから染みますね〜


今回のお散歩は、柴又で初詣と食べ歩きの2時間コースでした。こじんまりしているけど、入ると楽しいお店がいっぱいあるので何度来ても楽しいです。


振袖姿の新成人もたくさん居て可愛かったな〜いい一日でした(^-^)