おみせやさんごっこ | 春ママの丁寧な暮らし手帖。

春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

待ちに待ったおみせやさんごっこでした!今年は、作る方も買う方も楽しかったみたいです。明日は、店員さんらしいです。上手くできるかな?

今年は、売り物の内容を見て、お店を回る順番まで入念に予定してました。初売りに行く女性さながらですね。笑 予定は未定かと思いきや、スムーズに回れて欲しかったものが買えたようです。

一番欲しかったおしゃれなカメラ。ゼリーのプラスチック容器が切り抜かれ、青くマーカーで塗られています。新聞っぽい包装紙もおしゃれ。
{2D82B568-3222-4D8D-AF44-1C97651ADC20}

こちらは、キラキラの紙皿がかわいいケーキです。ひとくちゼリーの容器が、いちごになるなんて!アイディアがすごい。
{751299F3-B19E-4571-B331-AB3A1E40DF14}

最後は、ドリンクです。蓋には、スパンコールがたくさんあしらわれています。
{1A7C6167-C5E4-4BC7-8723-09430818EAA2}

お財布も手作り。
{07B23CE6-8762-436E-B7AF-0B2BAC6A92E1}

自分が工作した車も欲しかったらしいので、材料を揃えてまたお家でも工作してもらおうと思います。先生も褒めていたから、きっといつもより上手に出来たんだろうなぁ〜

春ちゃん年少の頃は、はさみを使ったこともあまりなく、不器用でしたがNHKのノージーのひらめき工房に触発され自分で好きにセロハンテープやはさみを使うようになってから作れるものの幅も広がっています。

{834161B9-AB5A-4424-BC88-94538CE94832}

写真もノリノリだし、楽しそうで何よりです。