ブルームーン~今宵は月の話でもしましょう~ | 春ママの丁寧な暮らし手帖。

春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

今宵はブルームーン(blue moon)。英語で非常に珍しいことをブルームーンというのはこの現象に由来します。ブルーローズ(blue rose)といい
何といい英語圏では青はやはり格式
高い色なのですね。ピンクマニアの
春ママも青を見直してしまいました。
photo:01


10時58分が最大パワー時だと
ひかるのTwitterで見たので実際に
見て見ました。見られなかった方の
ために写真を。

私は、美しい月を見るとあることを
必ず思い出します。中学生の頃、
「今夜は月が綺麗だね。」
というメールをもらいました。
これは夏目漱石の有名な
I LOVE YOU. の訳ですね。
私は、その頃無知だったので、そのことは知りませんでした。
ただ恐らく私に特別な気持ちを抱いているということは、なんとなく
伝わってきました。
夏目漱石のこの話を知らなかったのか、知っていて私を試したのかは
迷宮入りです。彼自身はすでに
このことは忘れているかも。

幼かった私は、もちろんこのメールを
茶化しちゃいました。でも、この頃
片想いで悩んでいた私には実は、
誰かに思われていると感じる一瞬が
本当はとてつもなくうれしかった。

案外男の人の方がロマンチストですよね!青春の淡い思い出に浸ってしまった。私も昔はモテたのよ♪って息子が
思春期を迎えたら言ってやりたい春ママでした。




iPhoneからの投稿