※過去振り返りブログ。現在1歳1ヶ月の娘が産まれた時のお話です。


出産レポ①

出産レポ②

出産レポ③

出産レポ④



続きでーす!!


10時45分、トイレで出血確認。

しかし、おしるしか内診による出血かは

わからないまま・・・




お昼ご飯です。



オヤツ含め、入院中の全ての食事を撮影。


ご飯大好き、食いしん坊ですもぐもぐ




ですが、この時はあまりお腹も空いておらず、なかなか箸が進まない・・・

そして、痛みの間隔が割と短くて食べられない。

促進剤を使ってるので、最初っから2〜3分間隔です真顔



出産にはエネルギー必要だから、食べられるだけ食べた方がいいという助産師さんのアドバイスのもと、頑張ってお米もお腹に入れましたが

結局、半分くらい残してしまいました。


無念。。。




食後、ベッドの上で、おりものだか血だか、何だかわかりませんが、何かがタラーッと出る感覚びっくり


トイレに行かせてもらうと、ドロっとした出血水っぽい出血もあり、下着がビショビショ。ガーン


多分この辺りで、ナプキン的なもの付けました。
夜用ナプキンだったか、産褥パッドだったか忘れましたがチュー最初からつけとけば良かったですね。あれ?前回の出血でもしかしたらしたかもですねニヤニヤどっちだったかしら。


陣痛室は、トイレが部屋の中にあってカーテンで仕切られてるだけなので、トイレに行くたびに外に出される旦那。笑 

別に居てもいいけど、一応ね。



この頃は、思わず『イテテテテッ』と言う声がもれるくらい。


昨日の1番痛かった時よりも、少し強くなってきました!



12時半、朝からずっと側にいてくれた旦那も仕事へ。


16時までは、お仕事抜けられないのですが、その後また来てくれることになっています。




旦那が戻って来てくれるまでは1人で耐えるしかない‼️




その後、様子を見に来てくれた助産師さんに、痛みが強くなってる事を伝えたところ・・・



午後も点滴継続が決定‼️ちゅー


とりあえず、今日産めるかも知れないという希望が音譜





痛みも着々と強くなっている。


う〜ん、そこそこ痛い滝汗
けど、まだ耐えられる程度。


しかし、内診してないから朝の1㎝から子宮口が開いているのか不明滝汗




助産師さんに様子を聞かれる。


出血の色は?と聞かれ、そういえば茶とかピンクだった出血が、今は鮮血!!びっくり



痛みが強くなってること、そしておしるしの色が赤に変わったことから、進んでいると判断され、内診してもらえることにアップアップ




内診してもらうと、子宮口は2cmポーンラブラブ



やった!!ちょっと進んでるちゅー


と嬉しく思う反面、まだ2cmかと落胆もあせる




でも、子宮の厚みが薄くなっていて、それはいい兆候らしい音譜音譜



その言葉を糧に頑張ろうチュー


と思ったのでしたビックリマーク




そして、この後・・・



続く



ではまた〜パー



今年の丑の日は7月21日と8月2日ですよー!!