積水作業終了 | 狭小住宅に住まう巨人家族のお話

狭小住宅に住まう巨人家族のお話

ご訪問いただきありがとうございます!

ズボラな私が母になり日々の生活や経験したことを書いてます。
母→顎変形症
長男→注意欠如という発達障害
次男→滑舌が悪く兄とは違う発達デコボコ
旦那→まだ成長中

家族みんな規格外の身長です笑

おワタよーーーーー笑い泣き



空気孔がフィルター付きになりましたラブラブ
これで羽虫も入らないしスースーしないぞ!!


before
これは設計のミーティングで羽虫が入るぞ!と周知したそうな。
羽虫もだけどこれあるだけで気密ゆるっゆるだろうなぼけー


割れていたパーツも無事交換してもらいましたキラキラ
このサッシがめちゃくちゃ重いらしく床も傷つけないように現場監督に職人さんがお手伝いの指示をしたあとはるまきんこと現場監督で干しひめさまについて雑談してた為職人静かーに1人で作業してて途中で気付くゲラゲラ

しかも前回もこの窓外してパーツはめて戻すところまでやったらパーツが1階用2、3階用と微妙に違う種類でハマらなかったそうな。

なんかそれ聞くとなおのことコレ割って放置したやつに腹立ちますね。

なんかやっちゃったんでしょうけど本当最初からちゃんとしてれば…ね。



もう散々見てきたけど新しく付けるより直す方がめちゃくちゃ大変だから!!
メーカーもこれこそ徹底して指導した方がいいと思うわ。


あと今日気付いて現場監督に相談した場所がありまして…


区の道路工事で段差と隙間出来ちまいましたイラッ


現場監督ももうちょっと上に付けてくれればいいのになんでこんな低いんですかねーと。
タイルの色の違いも見てもらったら多分この縁石同士をくっ付けるモルタルでやってるから色変わっちゃうとの事で割れたタイル部分は積水でキレイにしてもらえるように写真撮ってくれました。

この隙間と段差はまだ旦那も明るい時間に見てないし明日セレモニーで営業の長も来るからその時相談して旦那から区に電話してもらうイラッ

あんなプレートいらないからちゃんとしてくれーい真顔



最後に音砂利2袋まいてくれました。
予備に1袋丸々もらったぶちゅー

音砂利は防犯対策としてはかなり優れものでオススメですがデメリットは写真でもはっきり分かるぐらい汚れが目立つ!!
靴の裏の土めっちゃつく。
なんなら靴の裏キレイになる。

これそのうち汚れ対策でカラー展開しそうだなぼけー
でもキレイなのは初めだけですからね。

もう壁紙も手すりも子供の手で黒い汚れやらベトベトしょっちゅうついてますからね。
溢れんばかりの生活感ですよドクロ



何はともあれ積水の工事はこれにて終了!!
明日は雨っぽいけど記念写真撮ってそれを飾るぞ音譜


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村