3人目妊活 3周期目 | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

3人目妊活3周期目


ふっつーにリセットしました真顔

まあ、当然の結果なんですが。


なんと50日周期でした真顔


1周期目47

2周期目36

3周期目50


生理不順、遅延排卵、稀発月経

ということですよね昇天


でもでもでも!!!

今回も薬なしでちゃんと排卵してました指差し(排卵日検査薬で確認済。基礎体温もちゃんと綺麗に2層にわかれてる)


双子を妊娠する前は、薬なしで排卵なんて、ほぼありえなかったので、排卵するだけマシ。


今回も、タイミングはバッチリとっていて(排卵日付近は毎日致しましたよ、色々やばすぎたけど頑張ったよ)

なのでやっぱり卵管閉塞が大きな原因なのは確実。卵管閉塞って、ほんとオワタな症状だよね、だって精子と卵子出会えないんだからねガーン


左卵管は綺麗に通ってるらしいから、左排卵を狙うしかないってことなんだけど…無気力周期長すぎてチャンスも少なすぎる。


不妊治療には通わないと今のところ決めているので、薬は使えないので。

長期戦は覚悟していて。。。今30歳になったので、30代のうちは自然に諦めずに頑張りたい。でもあと10年間タイミングとり続けるとか、可能なの?笑




とにかく!!!


病院に通わずに排卵を早めたい


のですが、、、

何かサプリやツボなど、早める方法知ってる方いませんか泣くうさぎ


なんでもいいのでアドバイス下さいあせる





読んでくださりありがとうございましたチューリップ


はるまき