31w0d 双子の寝床問題 解決 | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

31wになりましたニコ早い…
あと43日でお腹から居なくなっちゃうのかと思うと寂しい…えーんわがままですね…


ずーっと考えていた、双子の寝床&抱っこ紐問題がこの前やっと解決しましたので、今回はまず寝床問題について書こうと思います口笛


市の双子会で知り合った先輩双子ママに聞いたところ、

みなさん同じやり方で、

最初は1つのベビーベッドに2人寝かせていて、寝返りを打つ生後半年くらいから堅めの大人用マットレスに2人を広々寝せている

とのことでしたキョロキョロ

ですが私達夫婦はそもそも布団で寝ているし、ベビーベッドは邪魔になりそうなので、ベビー布団を考えていましたニコ

そしたら、運良く主人の実家からファルスカのベビー布団をお下がりで1ついただきましたちゅーブルーハーツ
しかも、ほぼ使ってないらしくめっさキレイ乙女のトキメキ


でも、枠を合わせて60×90サイズだし、これに2人はいくら新生児でも無理なのでは…?
それに、片方だけ泣き止まない時に、1階と2階で別々に寝せられた方が良いよね?

と思い、同じファルスカのベビー布団をもう1セット買うことにキョロキョロ

しかーし!!ファルスカのベビー布団は2万もする滝汗
たった半年しか使わないのに2万…無理笑い泣き

ということで、

メルカリ

でGETしましたちゅー

中古には抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、洗えるものなら私達夫婦はOKなのでデレデレ
それに、私は普段からメルカリヘビーユーザーで、自分で色々売ってちょっとした小遣い稼ぎもしてますチュー


たくさん探して、枠部分だけですが、なんと2000円でお譲りいただきましたラブレンタルより断然安いぶちゅー
少しヘタってる部分もありますが、キレイだし全然使える!丸洗いも出来たし安心ですニコ


売っていただいた方がとても良い方で、枠だけのはずが、実際届いたら敷き布団やほぼ未使用の防水パットまでオマケで付けてくれましたポーン

ありがてぇ~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

節約できるところは節約ウシシこれからたっくさんお金コインたち札束かかるので、大事なことですねビックリマーク


ということで、双子の寝床問題は無事に解決したので、次回は双子の抱っこ紐問題について記事を書きたいと思いますウインク

おわります虹