22w4d すれ違う夫婦のコロナへの気持ち | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

22w4dになりましたニコニコ
胎動の男女差がすごーく気になる今日この頃…
女の子はボッコボコ蹴ってくるけど、男の子がいつもおとなしすぎて心配…えーんあせる


今日はコロナの記事ですチーン
みなさんのご意見をいただきたいですしょぼん


自粛も解除され、世の中は日常を取り戻しつつありますねニコニコ


埼玉県は感染者数もかなり少なくなってますが、とはいえ東京に隣接してるし…滝汗しかも私が住んでるのは、さいたま市…東京に出勤されてる方が大勢いる場所ですしょんぼり

なので、まだまだ怖くてたまりませんショボーン

私は未だに、できる限りまだ家に引きこもっていて、最低限の買い物しかしてませんねこクッキー


私のコロナ対策?(と呼べるかわからないけど…)の一部としては下矢印下矢印下矢印

出掛けて帰ってきたら、
手洗い・うがいの後は、まずはすぐに着ていた服を全部脱ぐor着替える!
そして、買い物してきたもの&持ち歩いていたバックや財布などを、玄関で全てアルコール消毒してから家の中に入れます滝汗

納豆も、ヨーグルトも、卵のパックも、トイレットペーパーの外袋も、洗剤の外袋も、とにかく全てアルコールで消毒しなければ不安で不安でたまりません…アセアセ

なので、買い物から帰ってきた後は玄関に30分くらい籠ってアルコールを霧吹きしまくってる感じです真顔(そんな私のことを主人は「霧吹きオバサン」と呼んでいますニヒヒ)

そして、消毒が終わったら、すぐに風呂場へ直行してウイルスを洗い流す。。
少し外を散歩しただけでも、同じ流れを行いますえー?これをかれこれ4ヶ月ほど続けています。

とにかく、家の中に菌が入ってくるのが、怖くてたまらないのです。。。



しかし、主人はというと…

帰ってきても着替えないでそのままソファーに座るし、朝までお風呂に入らずソファーで寝ていることも多々…ガーン

確かに私は気にしすぎだと思うし、私の考えを強要するのは違う気がするので、基本主人には何も言わずいます(お風呂に入らずに布団に入ることだけはやめてもらってますが…ショボーン)



そんな私たちに、今週末亀裂が走りました…

それは

「外食問題寿司ピザたこ焼き

です叫び

コロナのことがあってから、もちろんずっと外食は避けてきたのですが、今日主人が

お父さん:「ラーメン食べに行きたい」

と言ってきましたラーメン

コロナ落ち着いてきたし、ラーメンならすぐ食べ終わるし、そろそろいいかな?と思い、最初は了承したのですが、やっぱりどうしても怖くなり中止することに…ショボーン

そこから主人の機嫌は最悪の状態に………


お父さん:「外食もできないし、ショッピングモールとかの人混みでも、お前はコロナ怖い怖いうるさいし、せっかくの週末なのに、お前と一緒にいて楽しくないわむかっ


と言われる始末…チーン



ですよねーーーえーん確かにその通りですーーーえーんぐうの音も出ませんわえーん



やっぱり私は気にしすぎなのでしょうかあせる

もしもお腹の2人に何かあったらどうしよう、この子達を守れるのは自分だけなんだ、

と思うと、どうしても行動にブレーキがかかってしまいますショック

コロナが流行る前は、外食大好き夫婦で、平日でもたくさん行っていたので、私も今すぐにでもすっっっっっごい外食したい気分ですぐすん
焼き肉とか行きたい…焼肉赤さん達産まれたら、なかなか行けないしね笑い泣き


妊活中&妊娠中&子持ちの皆さんは、もう普通に外食してますか!?

やっぱり、私が過剰に気にしすぎなのでしょうか?もう少し緩めた方が、生活が豊かになりますでしょうか?ショボーン


難しい問題ですよね~


みなさんの考えや、アドバイス頂けると幸いですキラキラドキドキ